30分で焼き菓子・カレーマフィン
2016年12月01日 (木) | 編集 |
今日はマンスリークラブの
「30分で焼き菓子」を作りまーす。

 curryMuffin01.jpg

今回はカレーマフィンです。
お惣菜系スイーツですね。

 curryMuffin02.jpg

材料に、カレーパウダーがついています。

娘は「今日のお菓子、何~?」と言いながら
言われるまま材料を混ぜていましたが、

 curryMuffin03.jpg

「ハイ、今回のフレーバです」と
カレーパウダーを入れたら、
「おうっ( >o<)!」
となって、香りですぐ分かったようでした。

 curryMuffin04.jpg

アレンジ例として、チーズをトッピングする
アイデアがレシピに載っていたので、
2つ、そういうのも作ってみました。

 curryMuffin05.jpg

できましたー。
マフィンは、まず失敗しないですね。

最後にパセリをトッピングするのが
普段と違って面白いです。

カレーフレーバのキットは、

 freshlyBakedBread09-13.jpg

「焼き立てパン曜日」(2013年)、

 tearBread05-06.jpg

「30分でちぎりパン」(つい先日)

でもありました。

今までの経験でうすうす分かっていたけれど、
わたし、カレーパウダーが
あんまり好きじゃないかも・・・

料理に使った時も、なんか
イマイチな仕上がりでした。
カレーライスは大好きなんですけれどね。

娘はカレーパンも今回のマフィンも
おいしいと言っていたので、
完全にわたしの個人的な好き嫌いですね。

次は甘い系のお菓子作ろーっと(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:手作りお菓子 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック