ビーズモザイク・ルールー
2016年12月02日 (金) | 編集 |
今日から、あみコレ2016、2度目の東京会場ですね。

◇ 東京会場
  2016年10月15日(土)~17日(月)
  11:00~18:00 (最終日は 16:00 まで)
  下北沢・ギャラリー スペーススプラウト
  〒155-0031 東京都世田谷区北沢2丁目39-6 

第5期の札幌会場は日本あみぐるみ協会員限定なので、
わたしのあみぐるみは行きません。
東京会場がラストです。

どの子がいるのか わたしも把握できていないですが、
10月に我が家を出たあみぐるみたちも
ついに旅の終点です。

今回は、追加納品はしませんでした。
このところ作っていたあみぐるみは、
近いうちに えいこーんずさんに
納品しようと思っています。

テーマ作品のWeb投票は3日0:00が締切とのことなので、
今日中ってことかな。
まだだったわ!という方いらっしゃったら
ぜひ見に行ってみてくださいね♪

○テーマ作品コンテスト
 http://amigurumi.mixlogue.jp/

   *

さて今日のビーズ作品は、FF10から
ルールーです。

 beadsFFRK307.jpg

ルールーは、ユウナのガード。
FFにはわりと珍しい、
グラマラスなお姉さまキャラです。

 beadsFFRK308.jpg

強くて美人で頼れる存在なのですけれど、
なぜか装備できる武器がぬいぐるみ、
というアンバランスなところもあります。

 beadsFFRK309.jpg

FFRKでも一度モーグリのぬいぐるみが
装備召喚で出ましたけれど、
"オールマイティキャラ" のデシを除くと
ルールー以外、誰も装備できないのでした。

 beadsFFRK310.jpg

CGのクオリティが上がった近作になるほど
ドット化するのは難しいと思いますが、
ルールーのドット絵は
かんざしまでしっかり表現されていて、
よくできていますね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック