あみコレ2016・名古屋会場ありがとうございました。
2016年11月17日 (木) | 編集 |
11月2日から14日まで、4会場の中で
最も長期間開催されていた
「あみぐるみコレクション2016」の名古屋会場。
ついに終了しましたね。

今年はオープン前日に設営お手伝いでお伺いして、
いっそう楽しかったあみコレでした。

先週末、娘も連れてもう一度
えいこーんずさんに行きました。

2週間で ぐんと秋が深まっていて、道すがら
きれいに紅葉した木々がたくさん見られました。
星ヶ丘の交差点曲がったあたりの
大きな銀杏並木もきれいだったな!

家を出た瞬間から雲ひとつない青空で、
本当にすがすがしい秋の日でした。

 ac2016-36.jpg

くま吉さんも日だまりで、
まぁ~気持ちよさげでした。
(娘が隣に座って記念撮影してました)

オーナーさんが毎日手をかけて
展示を工夫してくれているので、
オープン前日とはまた違う楽しみがありました。

 ac2016-37.jpg

(鍋はヘビ対マングースのすごい状況でした)

娘は悩みに悩んでテーマ作品に投票し、
もういないかもしれない・・・、と思っていた
aquamarine squareさんのネコちゃんに会えて
喜んでいました。

 ac2016-38.jpg

というわけで、連れて帰ってきた子たちです。
右は、わたしが忘れられなかった
手仕事屋mikemaru.さんのネコちゃんです。

この精緻な作品をつねにそばに置いて、
自分の作品作りへの戒めにしたいと思います。
それにほんと、素敵な持ち心地ですし!

手前のは、テーマ作品投票のお土産にいただいた
日本あみぐるみ協会さんオリジナルのメモ帳です。
ありがとうございました(^^)

オーナーさん本当に、
長い期間中おつかれさまでした。

明日からは、大阪会場が始まりますね。

◇ 大阪会場

  2016年11月18日(金)~20日(日)
  11:00~19:00(最終日は16:00まで)

  心斎橋・Carta Bianca(カルタビアンカ)

わたしのあみぐるみ、まだたくさんあったので
関西の方、ぜひ見てやってくださいね。

名古屋の人にハマってないのかな?
地元なのにぃ(笑)。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
大阪行ってきたよん♪
名古屋お疲れ様でした。
準備〜スタッフさんとしても
お世話になりました゚。(*^▽^*)ゞ

今日から大阪会場〜初日行ってきましたよぉ〜
ちょうどナーさんのファンの方かな?
ナーさんのあみっこを手にとって
アップでw写真撮ってる方が…
さすがだー!って思っちゃいました。

ちょこっとだけど大阪会場の様子を
アップしたので よかったら〜

(私もナーさんのあみっこを
撮りまくりましたけどね)
2016/11/18(Fri) 23:15 | URL  | おぅ #-[ 編集]
おぅさん、こんにちは!

大阪会場、行かれたんですね(^^)
あみぐるみ見てくれてる方いらっしゃったんだ~
嬉しいです♪
会場写真見せてもらいにいきまーす☆
2016/11/19(Sat) 08:33 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック