LEGO ターン王子
2016年11月19日 (土) | 編集 |
今年、ハッピーターンが40周年だそうですね。

 happyturn01.jpg

各種キャンペーンが行われているのですが、
その中に
ハッピー王国×レゴブロック王
という企画があるんです。

レゴブロック王選手権のチャンピオン、
秋長さちこさんがハッピーターンの世界を
レゴで作っているんですが、
ターン王子の作り方が公開されているんです。

 happyturn02.jpg

それを見て、わたしも作ってみました。
かわいいです!

お顔はステッカで表現されていて、
ダウンロードして使えるよう
サイトに準備されています。

 happyturn03.jpg

シール用紙にプリントして使うのですが、
こういうの、周りの要らない部分が
ちょっともったいない気もしますね。
(貧乏性、わたしだけ??)

こういう時は、いったん普通紙にプリントした後、

 happyturn04.jpg

シール化したいところだけにシール紙を
マスキングテープなどで貼って、

 happyturn05.jpg

もう一度印刷すると、

 happyturn06.jpg

ほしいところだけプリントできて、
シール紙が節約できます(^^)

この方法は
レゴの自作ステッカ作りに限らず使えるので、
おためしあれ。
なかなか、シール用紙全面分使うこと、ないですからね。
あみぐるみのタグなんかも、
シール部分はこうやって作っていますヨ。

 happyturn07.jpg

さてターン王子、必要な色が揃わなくて
別の色で仮組みしていたこの状態でも、娘が
「ハッピーターン!」
と気づいていました。
顔もないのに。
さちこさん、すごすぎる。

 happyturn08.jpg

ハッピーターンに埋めてあげたら、
ターン王子うれしそうでした(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック