「多肉植物のあみぐるみと仲間たち」オマケの話
2016年11月13日 (日) | 編集 |
今週いっぱい
「多肉植物のあみぐるみと仲間たち」の話を
書かせてもらいました。

7~8月が制作、資料作り、
9~10月が撮影、原稿チェック、と
4ヶ月間みっちりかかわっていたことになります。

例年夏休みに木工の大物に取り組むので
今年も作ろうかなと思うものがあったのですが、
さすがに、無理でした。
真夏は ちまちまちまちま、小さな葉っぱ編んだり
細かい編み図記号書いたりしてましたね。

そしてこれも・・・

 gyakutenRensa09.jpg

発売日に予約して手に入れた逆転裁判6、
「逆裁5」もクリアしたので
やりたかったのですが、
本が出るまで お預けにしていました。

無事に出版されたので、
ついに あけちゃおっかなー(^^)

この本がらみの作品は、
作っても作ってもブログに載せられなかったので、
この期間中、あみぐるみ作品の記事が
普段より少なかったかもしれません。
あみぐるみ好きの方、スミマセンでした。

本には載らなかった試作品もいくつかあるので、
これから少しずつご紹介していこうと思います。

   *

ところで、今週 本を宣伝してくれた
王様をはじめとするサボちゃんたち。

本の掲載作品としては載っていないんですが、
ちらりと、一瞬だけ出ています。

長年作ってきた子たちなので、
少しだけでも出してあげたいと思って
著者紹介のカットで使ってあげました。

 tanikurumi19.jpg

このページの写真だけは
それぞれの作家さんが用意した画像なので、
わたしもサボちゃんたちを呼んで
写真を撮りました。

たしかその頃 天気の良くない日が続いていて、
奇跡的に覗いた晴れ間に
急いで撮った覚えがあります。

 tanikurumi18.jpg

広報おつかれさま、ありがとうね。

tanikurumi10.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック