30分でちぎりパン・コーヒーパン
2016年11月06日 (日) | 編集 |
このキット、たまってきてしまっているので
作りたいと思います。今回は6回目。

 tearBread06-01.jpg

マンスリークラブの「30分でちぎりパン」、
袋は毎回共通です。

 tearBread06-02.jpg

裏側を向けると 中に入っているレシピの裏が見えて、
パンの種類が分かります。

今回は "コーヒーパン" なのですが、
茶色・・・ということは
クマになるのかな?

 tearBread02-16.jpg (再掲)

でも以前、クマになる "ココアパン" を
作りましたからね、あまり間が空いてないのに
またクマパンにはならないか。

 tearBread06-03.jpg

袋をあけてレシピの表側を見たら、
思ってたんとちがいました。
マーブルなんですね・・・!

レシピが袋に こちら向きに入っていたら
パンのできあがりが見えるから
いいなぁと思うんですが、そうすると、
(裏面に書かれている)キットの材料以外に
「用意するもの」が確認できないから
そうしたらそうしたで困るのかぁ。

 tearBread06-04.jpg

それはさておき、こねあがりました。

 tearBread06-05.jpg

コーヒーパウダーは最初から入れずに、
後から入れるんですね。

パウダーをかけて、軽くこねていったんですが
なんか、うまく混ざらなくて
娘と無言になってしまいました(汗)。

しっぱいかも…と思いつつ
9つに分けて丸めていったら、
その段階で わりとマーブル状に生地に混ざって、
何とか形になりそうだな、と一安心。

 tearBread06-06.jpg

というわけで焼き上がり。
見本より少し濃いめの焼き色になりました。

この前買ったパンプキンシードが
たくさん残っているので、
かぼちゃパンじゃないけど刺しちゃってます。

 tearBread06-07.jpg

ちぎると断面もマーブル感出ています(^^)

そんなにほろ苦さが強いわけではなく、
コーヒーが飲めないわたしや娘も
平気で食べることができましたよ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ



スポンサーサイト

  テーマ:手作りパン ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック