ビーズモザイク・風神&雷神
2016年11月04日 (金) | 編集 |
先週のサイファーは、
今週のキャラを作るために作ったようなものです。

 beadsFFRK296.jpg

今回は、FF8の風神と雷神です。
(左側が風神、右が雷神)

風神と雷神も、バラム・ガーデンの風紀委員。
サイファーのとりまき、という立場です。

 beadsFFRK297.jpg

二人はなぜかサイファーに心酔していて、
彼の暴走にもつきあうほどの忠誠心があります。
3人の出会いとか、過去のいきさつが
語られるシーンはなく、
先週書いたとおり、サイファーが
慕うような人となりをしていないので、
この二人の気持ちもまた、全く理解不能です。

しかし友情をつらぬく姿勢や、
最後の最後にサイファーを叱咤し
説得しようとするシーンなどがあるため、
サイファーよりは よほど魅力のある二人組です。

FFRKの2周年記念アンケート
「仲間にしたいボス」
のランキングでも、
8位に風神&雷神がランクインしていました。

(ちなみにわたしが投票したのはルビカンテです。
3位でした。いつか仲間になることを期待!)

 beadsFFRK298.jpg

ドット絵だと大きさの違いはあまりないですが、
細身の風神とガタイの良い雷神、
武器も円月輪と長棍棒、と
ビジュアル面でのバランスも良い。

 beadsFFRK299.jpg

喋り方にもそれぞれに特徴があるので、
戦った回数は少ないのに
印象に残るキャラクタでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック