LEGO(41174) スターライト・イン
2016年10月22日 (土) | 編集 |
この前 Amazon で見た時にたまたま安くなっていたので
つい買ってしまいました。

 LEGOStarlightInn01.jpg

エルフシリーズの、今年3月に出たセットのひとつです。
今日はこれを組み立てようと思います。

 LEGOStarlightInn02.jpg

インストが、しっかりした製本になっていました。
今までのインストは、二つ折りで中央を
ホッチキス止めされているつくりだったのですが、
こんなつくりのものもあるんですね。

 LEGOStarlightInn03.jpg

パーツは343ピース。
3袋に分かれて入っています。
2の袋が他と違うのはナゼだろう・・・

 LEGOStarlightInn04.jpg

1の袋から、まずミニフィグ。
炎のドラゴン赤ちゃんは、スパークというそうです。

エルフの女の子はアザリで、

 LEGOAzariAndTheMagicalBakery16.jpg (再掲)

第1期のセット「アザリと魔法のパン屋(#41074)」
にも入っていました。

 LEGOAzariAndTheMagicalBakery23.jpg (再掲)

ちなみにこのパン屋さんは改築して、
今「ジョニーの魔法のパン屋」として
プチハートレイクシティに移転しています。

さて、今回のセットに戻ります。
1の袋からは こまごましたものができるようで、
まずはテーブル。

 LEGOStarlightInn05.jpg

この状態でもテーブルですが、

 LEGOStarlightInn06.jpg

ちょっとパーツを加えてもテーブルになるのが
レゴの面白いところ。

 LEGOStarlightInn07.jpg

これは初めてのパーツだなぁ。(カニ?)

データベースで調べてみると、
「Minifig, Helmet Ninja Horn Elaborate」
という名前のパーツみたい。忍者のツノ?

元々はニンジャゴーシリーズのミニフィグの、
兜の前立てみたいですね。なるほど。

 LEGOStarlightInn08.jpg

このセットにはニンジャ出てこないので、
なんとも素敵な椅子の背になっていました。

 LEGOStarlightInn09.jpg

というわけで、1の袋 組み終わり。

 LEGOStarlightInn10.jpg

ここんとこ、くるっと回るように
できていましたが、何のギミックなのかなぁ。

Amazonのページに
「地下室にスパークの卵を置いたら・・・」
という表現があったから、地下室?みたいですが、
うーん、分からない。

 LEGOStarlightInn11.jpg

さて、2の袋からもう一人妖精さんが出てきました。
シーラさん、というそうです。
このスカートとブーツ、かわいいですね。
おしゃれです。

 LEGOStarlightInn12.jpg

ここから建物を組んでいきますよ~

 LEGOStarlightInn14.jpg

厨房スペース。
右側のツマミを回すと火を熾すことができます。
これは意図のよく分かるギミックですね。

 LEGOStarlightInn15.jpg

キッチン用品も、エルフらしい色使い。
ティーポットのパーツは、
まだ2セットにしか入っていないようです。
(もうひとつは「カップケーキカフェ(#41119)」)

 LEGOStarlightInn16.jpg

かまどの脇に薪が積んである演出が良いです。

 LEGOStarlightInn13.jpg

この左側のパーツ、
1x1ブロック3つ分の長さですね。
5つ分の長さのパーツは以前からあるけれど、
1x1x3ブロックもあったのか。

 LEGOStarlightInn17.jpg

これは何になるのかな~と思いながら
作っていきましたが、

 LEGOStarlightInn18.jpg

ベッドでした!
ベビードラゴンと一緒に寝れるよう
スペースも十分、
下には引き出しもあります。

 LEGOStarlightInn19.jpg

カバンは旅の人の持ち物らしく、
コンパスが入っていますよ。

 LEGOStarlightInn20.jpg

これは、最初からプリントのあるガラスパーツ。
素敵です。

 LEGOStarlightInn21.jpg

こちらはステッカ。
"ドラゴン座" かな?
プリントパーツもステッカも、
どちらも良い雰囲気出してくれています。

 LEGOStarlightInn22.jpg

というわけで「スターライト・イン(#41174)」
完成です。

ムラサキのドアってすごい色合いですけれど、
エルフのセットだとしっくりきますね。

 LEGOStarlightInn23.jpg

望遠鏡とつながったこの柱は
回転することができます。

 LEGOStarlightInn24.jpg

ラウンジにはドラゴン用のメニューも
掲示されていて、ドラゴンと一緒に旅することが
当たり前の世界なんですね。

 LEGOStarlightInn25.jpg

かわいいパーツが盛りだくさんのセットでした。
(茎の多い花のパーツもあった!)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック