あみコレ2016・テーマ作品投票スタート
2016年10月27日 (木) | 編集 |
あみぐるみコレクション のサイトで、
今年もテーマ作品コンテストページが公開されました!

○テーマ作品コンテスト
 http://amigurumi.mixlogue.jp/

毎年 "テーマ" がひとつ決められ、
お題に沿った作品を参加者がそれぞれ1つずつ作って
展示する 投票形式のコンテストです。

今年のテーマは 「とり」 でした。

昨年の「さる」に引き続き、
苦手な「生き物」系のお題だったので
またまた目の前が真っ暗になる思いでした。

(お題が発表になったのは申込み後なので、
もう引き返せません)

"動物が苦手"、"作れるもののバリエーションが少ない"、
という弱点が相変わらず克服できていないわたしが
いけないのですが・・・

 ac2015-03.jpg

(結局去年は、"さるを作らずに何とかする" ことに
全力を尽くした季節感完全無視作品が生まれました)

   *

今年は「展示ポリシー」というのも明示されていて、

「テーマ作品の提出を必須にしているのは、
作家の可能性を広げたいという思いからです」

という一文がありました。

確かに人間、追い込まれると発揮できる力、
みたいなものがありますものね。

わたしもこのコンテストをよい機会と捉えて、
力をつけていかなければなりませんね。

しかし、「さる」「とり」って
翌年の干支にちなんでいると思うのですが、
とりの次の干支は、「いぬ」・・・

これまたあみぐるみに(ふつうは)しやすそうで、
わたしが苦手な動物系ですね・・・
来年、いぬがきちゃうかな~~~( >o<)

   *

東京会場へ行けなかったので、
コンテストページが公開されるのを楽しみにしていました。

自分が苦しんだからこそ、
同様に苦しんだであろう同志たちの作品を見るのも
より楽しめます。

まだ一度見ただけですが、タイトルが面白いものや
ははーんと感心しちゃうものなど
力作がいっぱいでした。
ぜひご覧ください。

投票を「ひとつに絞るの難しいなー」と思われるかもしれませんが、
おひとり3票入れられますから、嬉しいですね!

コンテストは例年通り
作者名を伏せて行われます。

作品を見て「あっこれは○○さんのでは(^^)」
と当てるのも、コンテストの楽しみのひとつですね。

わたしが作ったものも
イベント終了後に発表しますので、ぜひ、
これじゃないかな~と見当をつけてみてくださいね。

さあ、わたしは今年、とりを作ったでしょうか!? (笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ハンドメイドイベント ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
(*´艸`*)んふふ〜
ナーさんの…
ばっちし わかっちゃいましたよん♪
そして〜ちゃっかりちゃっかり投票も‼︎

大阪は まだまだなので
今から作品たちに会えるのを楽しみにしてまーっす。


2016/10/27(Thu) 13:11 | URL  | おぅ #-[ 編集]
おぅさん、こんにちは。

投票してくれたんだ、ありがとう~
おぅさんのテーマ作品も、
イベント終了後にぜひメイキングで
答え合わせしてくださいねー!
2016/10/28(Fri) 07:15 | URL  | ナー #-[ 編集]
私もナーさんの作品、わかりましたよ♡
かわいいです~~(*^_^*)ふふ
二期の東京会場に行く予定ですので、
手にとって、じっくりと見てきたいと思います♪
終わった後の、メイキングがまた、楽しみです☆
2016/10/29(Sat) 09:23 | URL  | hitoko #-[ 編集]
hitokoさん、メッセージありがとう♪

わたしも、hitokoさんの作品分かりました♪
やさしくてかわいい、hitokoさんならではの雰囲気ですね♪

一足先に、名古屋会場で
見せてもらってきますよ~(^^)
2016/10/30(Sun) 15:59 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック