ビーズモザイク・モグ
2016年10月21日 (金) | 編集 |
ファイナルファンタジーの世界で
チョコボと並ぶマスコット的な存在、
それが、モーグリです。

ツリ目で羽があって(ちょっと飛べる)
頭に何かついてて鼻が赤い・・・と
文字で表現すると
「それかわいいの?」と思ってしまいそうですが、
結構かわいらしい存在。

 beadsFFRK288.jpg

天野さんの絵だとこんな感じ。

ナンバリング作品ではFF3から登場していて
(ドーガの館にいました)、
いろいろな役割を担っています。

 beadsFFRK289.jpg

FFRKでは「Dr.モグ」として出演しています。
FF10では、ルールーが
モーグリのぬいぐるみ持ってましたね。

FF6ではメインキャラのひとりにピックアップされ
活躍していました。
今回のビーズシートはそんな、FF6のモグです。

 beadsFFRK290.jpg

動いてるポーズで作ってみました。
使うビーズのカラーが少なくて見やすいので、
とても作りやすかったです。

ちなみに・・・

「ここは○○の村だモグ」とか
言いそうな雰囲気してますが、
モーグリの語尾は "モグ" ではなく、

 beadsFFRK291.jpg

「クポ」

なのでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック