ミニチュアデザートギフトの会(19) オタワの「アップルパイ」と「スモア」
2016年10月17日 (月) | 編集 |
あみコレの納品が終わったので、
ずっと作りたいと思っていた
ミニチュアのキットを作ろうと思います。

前回作ったのが6月ですからねーー。
久しぶりで、楽しみです。

 minitureGift19-01.jpg

今回は、カナダのスイーツがテーマです。
壁紙もカナダ感出てます。

国旗にもなっている、このカエデの葉っぱのことは
カナディアンマンで覚えた気がします。

 minitureGift19-02.jpg

今回の容器と、メインのひとつ「アップルパイ」。
アップルパイは、けっこういろんな素材が
使われています。
赤いセロハンが、ほんといい仕事します。

 minitureGift19-03.jpg

プラスチックや金属など、
どれもくっつきにくい これらの素材・・・
うまく組み立てられるでしょうか?

 minitureGift19-04.jpg

お! 結構うまくいった気がします。
まるみがかわいいですね。

 minitureGift19-05.jpg

これはビスケット。
目打ちで ぷすぷす穴をあけていくのが楽しくて、
(見えないので)2つでよかったのに
この後 4つとも穴をあけてしまいました(^^)

 minitureGift19-06.jpg

これを使ってできるのが
もうひとつのメイン「スモア」。

焼いたマシュマロをクラッカーでサンドしたお菓子
なんだそうです。

 minitureGift19-07.jpg

「I want to eat some more!」が
語源らしい。最後の部分サムモア!→スモア!
ということでしょうか。
「やめられない・とまらない」みたいな
イメージですね。

 minitureGift19-14.jpg

「よつばと!」12巻で 山にキャンプに行った
よつばちゃんたちが
マシュマロ焼いて食べていました。

 minitureGift19-15.jpg

これはスモアだったのか。

 minitureGift19-08.jpg

完成品だけでなく、ちゃんと
マシュマロを焼くための棒もあります。
(木の棒を細く裂くように切るのが
ちょっと怪我しそうでしたが、楽しかったです)

 minitureGift19-09.jpg

ミニチュア全部できあがりー。
夜が更けましたが、一気に作っちゃいました。

 minitureGift19-10.jpg

きれいなプリントのお皿が
盛り付けると隠れちゃうのが惜しいですね。
さっき記念に写真撮っておいてよかったです。

 minitureGift19-11.jpg

キューブに配置して完成です。

 minitureGift19-12.jpg

ぜんぶ置けるか分からないほど
ぎっしりで、配置していくのも楽しかったです。

 minitureGift19-13.jpg

スモアのミニチュア、ほんとかわいいですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック