LEGO(10727) エマのアイスクリームカー
2016年10月01日 (土) | 編集 |
レゴは、6月にいろんなシリーズで
新商品が出ました。

フレンズシリーズのリリースはなかったので、
あれ~ないのか~来月かな~?
なんて思いながらAmazonを見ていたのですが、
「ジュニア」のカテゴリで
フレンズのセットが出ていたのです。

ちびっこから ちゅうくらいっこになるくらいの子
向けのシリーズですね。
3つ出たうちのひとつを買ってみたので、
今日はそれを作ろうと思います。

 LEGOIceCreamTruck01.jpg

(いつもと違って箱が赤いですね)

「簡単ビルド」が売りのシリーズなので、
あまりじっくり遊んでいられない時でも
楽しめそう、と思うからです。

 LEGOIceCreamTruck02.jpg

パーツは136個。
2袋に分かれて入っています。

 LEGOIceCreamTruck03.jpg

ミニフィグは、エマとアンドレア(と、わんこ)。
フレンズを代表する5人の中のふたりですね。

 LEGOIceCreamTruck04.jpg

1の袋からは、こまごましたものが作られました。

 LEGOIceCreamTruck05.jpg

このパラソルのパーツは透明ではなく半透明。
ちょっと珍しい気がします。

さて2の袋のパーツで、メインとなる
車を作るわけですが、

 LEGOIceCreamTruck06.jpg

こ、これはまた思い切ったパーツですね。

 LEGOIceCreamTruck07.jpg

この辺なんか、一見はずれそうに思えますけど、
はずれないです。一体成型。

 LEGOIceCreamTruck08.jpg

シャーシがここまでできていると、
らくらく組んでいけますね。
チョコ、ストロベリー、抹茶、の
フレーバーっぽい1x1ブロックが
いい仕事しています。

 LEGOIceCreamTruck09.jpg

このセットはステッカがなく、
全てプリントでした。

 LEGOSupermarketSuitcase15.jpg (再掲)

「お店セット(#10684)」と同じですね。

 LEGOIceCreamTruck10.jpg

おッ、これは・・・
2x6プレートの端がカーブ状にカットされています。
新しいパーツかな??
この形は、棚とか机とかに使えそうですね。

 LEGOIceCreamTruck11.jpg

これはシロップのボトルかな、かわいいです。

 LEGOIceCreamTruck12.jpg

ここは感心したところ!
ビームパーツを横にすると、

 LEGOIceCreamTruck13.jpg

その穴にちょうどアイスのコーンが刺さる!
難しいことはしていないのに、すごいですね。

 LEGOIceCreamTruck14.jpg

というわけで、ジュニア フレンズ
「エマのアイスクリームカー(#10727)」完成です。

 LEGOHotDogVan14.jpg (再掲)

先日作ったホットドッグカーもかわいかったし、
キッチンカーはいいですね。

アイスクリームの販売車は、
2年前にも「レゴ ムービー」のシリーズで
作りました。

 LEGOIceCreamMachine28.jpg (再掲)

「アイスクリームマシーン(#70804)」の
組み換えモデル。
これは今でもこのまま飾っています。
(デパートの前でお仕事中)

 LEGOIceCreamTruck15.jpg

エマのアイスクリームカーは
ジュニアシリーズとはいえ、
特に大味ということもなく、
他シリーズのキッチンカーと遜色ない
かわいらしさでした(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック