ビーズモザイク・鉄巨人
2016年09月30日 (金) | 編集 |
久しぶりに大作に挑戦しようと思って、
大きめのモンスターを作ってみました。

 beadsFFRK283.jpg

鉄巨人です。

FF2からだいたいの作品に登場していますが、
これはFF8バージョンで作ってみました。

持っている剣がいかにも強力そうで、
こんなの振り下ろされたら
斬られる、というより
カチ割られる、みたいな
ひどいダメージ負いそうです。こわいっ。

普段作るキャラクタのシートよりだいぶ大きいので
「このくらいで足りるかな」
という目算がはずれて、
2回もビーズを追加で注文するハメになっちゃいました。

 beadsFFRK284.jpg

すごーく中途半端なところで
「ビーズの到着待ち」でストップしてしまって
ううっ…と思ったりしました。
薄いグレーのビーズが、あとちょっと足りなかった…。

これを制作していた頃、
娘は学校行事で3日ほど家をあけていまして、
3日ぶりに帰ってきて作りかけのこれを見て、
「まだできてないの!」
と驚いておりましたが、
ビーズが揃っていたって
3日では、そんなに進まないわよ・・・

記録していなかったけれど、3週間くらいかかったかな。
金キラ、銀キラのビーズをたっぷり使えて
楽しく刺せましたよ。

鉄巨人はシリーズによりますが、
金属なので雷が弱点だったりして、
ごっつい見た目に相まって、
なんだかかわいく思えたりします。
「やっぱり雷ダメなんだ(^^)」的な・・・

 beadsFFRK285.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック