デビちゃん
2016年09月29日 (木) | 編集 |
新しいヒトガタちゃんを作ってみました。

 hitogata2016-102.jpg

だいぶいつもとちがう雰囲気に
できあがったと思います。
赤いふわふわ毛糸は、使うのに勇気がいりました。

今回イメージしたモチーフは
「悪魔」なので、
名前はデビちゃんです。

普段、なるべくいいお天気の明るい時間帯に
写真を撮ることにしているのですが、
この頃は雨続きでなかなか晴れ間がないので
いっそのこと、電球の灯りで撮ってみました。
この子には太陽の光より
この方があっているかもしれません。

 hitogata2016-103.jpg

腕のリストバンドがワンポイントです。
ちょっとゴシック風味入れてみました。

この前のオレンジドーナツちゃんのように、
季節柄 ハロウィンを意識したと
思われるかもしれません。

でもこの子が生まれた原因はおそらく、
読んでた「アイシールド21」ですね。

セナたちのチーム・泥門デビルバッツは
コウモリや悪魔がモチーフになっているので、
読んでるうちにそんなテイストのあみぐるみを
作りたくなっちゃったのでした。

新しいあみぐるみにつながったのなら、
"現実逃避" も悪くないですね(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック