ぷよクエアンニン
2016年09月22日 (木) | 編集 |
会社に入って1年目か2年目の頃、
ボーナスが出たので同期の女の子5・6人で
バーミヤンにごはんを食べに行ったことがあります。

金はある、食べまくろう!と、思い切り頼んで
いろんなのみんなで分け合って、
デザートも存分に食べて、いざお会計をしたら、
ひとりあたり¥1,500で
え!? 嘘やん! ってなったのを覚えています。
ボーナス出なくても全然払えるじゃん、みたいな・・・

そんなお手頃でありがたいバーミヤンでしたが、
何年か前から近くのお店がなくなってしまって
ここ数年、行く機会がありませんでした。

しかし先日、スマホアプリの「ぷよぷよ!!クエスト」で
バーミヤンとのコラボイベントが始まったのです。

限定カードが出たり
お店では限定コラボメニューが出るとのことで、
これは行きたい!

 puyo2016-01.jpg

というわけで、最寄りの店舗を探して
久しぶりに行きました(^^)

 puyo2016-02.jpg

店舗内限定でプレイできるクエストというのがあって、
スマートフォンの位置情報取得システムを利用して
遊べるわけですが、
技術が進歩すると、遊びの幅も変わってきますね。

 puyo2016-03.jpg

注文したお料理が来るまでに設定をいくつかしたら、
おお、ほんとに限定クエストが表示されました。

イベント限定カードが「チューボーのりすくま」って
いうんですけれど、これを☆6に変身させる素材が
なかなかドロップしなくて苦労していたのです。

あと1枚出ればよかったんですけれど・・・
わぁ、出た!

 puyo2016-04.jpg

めちゃ簡単にドロップした!
やっぱり、店舗限定クエストは
ドロップ率が高く設定されているんでしょうね。

 puyo2016-05.jpg

やったー
☆6に変身できたよ~~

 puyo2016-06.jpg

ねんがんの、りすくませんぱい三昧デッキ完成。
はるばる遠くまで運転してやってきた甲斐がありました。

 puyo2016-07.jpg

せっかくですので娘のデザートに、
コラボメニューのぷよクエアンニンもたのみましたよ。

まわりのぷちぷちしたゼリーが
ぷよを模しているのですね。
4つつながったところが、消えそうです。

 puyo2016-08.jpg

アイスに刺さった旗の絵柄は
ぷよ、カーくん、アルル、の3種類あるそうですが、
アルルでした。
ついてきたおまけのステッカもアルル。

アミティしか連れてきていなかったけど、
アルルも作ってたらよかったですね。

 puyo2016-09.jpg

たまにはゲームに踊らされるのも、楽しいものです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック