謎の薔薇汁
2016年09月26日 (月) | 編集 |
これ・・・先月、母が「誕生日プレゼント」として
くれたものです。

 roseWater01.jpg

一見香水のようにも化粧品のようにも見えますが、
バラのシロップらしいです。
右側は、バラのジャム。

炭酸割り、
カクテル・焼酎割り、
アイスクリームやヨーグルトにかける、
紅茶に入れる、
チーズやハムと合わせてオードブルに・・・

などなど、用法が書いてありました。

ええ~~どうなのこれ。
味が想像できないんですけれど・・・

 roseWater03.jpg

わたし、"食" に関してかなり保守的で、
あんまり冒険しないんです。

飲み物なんてほぼほぼお茶と午後の紅茶しか飲みません。
コーヒーも、コーラも、アクエリアスも飲めません。
あまり良いことではないんでしょうけれど・・・

香りのするものも苦手で、
ユリの花は買わないし、
トイレットペーパーも無香料のものを選んで買っています。

これは香りもすごそうで、
ビンのふたさえまだ開けられずにおります。
(なんたって商品名が「香るバラのしずく」)

バラは美容によいらしく、
どんどん老けてみっともないから
少しでも食い止めろ、ということで
くれたんだと思うんですけれど、
・・・飲みたくないな~~~

 roseWater02.jpg

いや、この商品が悪いわけではないですよ、
わたしが好き嫌いあるのがいけないんです。
とてもきれいな色ですしね!

すごくたくさんの花びらが使われてるみたいなので
使わないとかわいそうですが・・・
勇気が出ないなぁ。

誕生日8月ですから、もう1ヶ月くらい
うだうだしています(^^;)
来月法事があるから、その時感想聞かれちゃうかなぁ。
困った!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:こんなの食べてみた ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/26(Mon) 10:15 |   |  #[ 編集]
鍵コメさん、こんにちは。

あたたかいご提案をありがとうございます。
そうですね! そうしてみようかな(^^)

鍵コメさんのご感想を聞くと、
わたしの想像よりもやさしい味なのかな、
という気もしてきました。
2016/09/27(Tue) 08:00 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック