あみコレ2016・ダイレクトメール
2016年09月11日 (日) | 編集 |
昨日 学校へ行って一仕事して帰ってきたら
あみぐるみコレクション」の事務局さんから
今年のダイレクトメールが届いていました。

 ac2016-01.jpg

わたし、「今年もあみコレ出ます」って
明確に書きましたっけ?

慌ただしさにかまけて書いていない気がするのに、
よつばちゃんを出すとか
すずーズが出る出ないとか
出る前提の話を書いちゃってましたね??

ちゃんと書いておきますね。
今年も「あみぐるみコレクション2016」に
参加させてもらうことにしました。

そのイベントのダイレクトメールが
できあがって、参加者に送っていただけたわけです。

 ac2016-02.jpg

今年も4都市5会期の巡回展。

◇ 東京会場
  2016年10月15日(土)~17日(月)
  下北沢・ギャラリー スペーススプラウト

◇ 名古屋会場
  2016年11月2日(水)~14日(月)
  星ヶ丘・えいこーんず

◇ 大阪会場
  2016年11月18日(金)~20日(日)
  心斎橋・カルタビアンカ

◇ 再び東京会場(2期目)
  2016年12月2日(金)~4日(日)
  下北沢・ギャラリー スペーススプラウト

◇ 北海道会場(協会員限定)
  2016年12月12日(月)~30日(金)
  札幌・カナリヤ札幌本店

去年は京都会場がありましたが、
今年は大阪会場ですね。

北海道会場は、日本あみぐるみ協会員さんのみ
出展されるので、わたしのあみぐるみは
東京から名古屋、大阪を回って東京へ戻って
そこでおしまいです。

そういえばダイレクトメール画像の入稿締切前も
バタバタしてました。

7月に出た「hitogata2016」でもダイレクトメールを作ってくれたので
その時の写真を使おうか・・・と
半分くらい気持ちが傾きかけましたが、
やっぱり使いまわしはよくないわね、と
何とか新しい写真を撮って送った覚えがあります。

 ac2016-03.jpg

プチくのいちちゃんに、看板娘を頼みましたよ。
(hitogata2016 の看板娘は、大きなくのいちちゃんでした)
 
 ac2016-04.jpg

うぉっ。
包子さんのカマキリ、すごすぎる。

納品締切まであと1ヶ月弱。
まだテーマ作品ができていないので
「あと何を作ろうかな」と考える余裕がないです(汗)。

先日参加者宛に発表になったばかりですが、
今年も難しいテーマなんですよ~~
またイベント終了後に、弱音吐くと思います(^^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
じわじわっと(lll-ω-)
嬉し恥ずかしの緊張感が…
あ! うちの子もいてる〜w

テーマ作品 …微妙です(^◇^;)が
そろそろ取り掛からなくっちゃって思ってます。

センパイ‼︎よろしくです(*^◯^*)
2016/09/11(Sun) 21:05 | URL  | おぅ #-[ 編集]
おぅさん、こんばんは。

ダイレクトメールで自分のあみぐるみ見ると、
なんか、あわわわって思いますね。

テーマ作品は早めに手をつけるといいですよ~
これができあがると気持ちが軽くなって、
その後の制作がはかどるので(^^)

わたしももうちょいなので、がんばります!
2016/09/11(Sun) 22:17 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック