クチュリエ 2016-'17年 秋冬号
2016年09月08日 (木) | 編集 |
9月分のお買いものに、
クチュリエの新しいカタログが入っていました(^^)

 couturier2016-17.jpg

秋冬号の表紙は、いつも暖かみのある写真ですよね。
今回も、赤いチェック柄が効いています。
かぎ針編みのミトンの新キットが出たんですね。

秋冬号はやっぱり編み物系のキットが
充実していて、これはとてもきれいな色の
モチーフ編みの新キット。

 couturier2016-18.jpg

「フレンチポップ気分! マカロンカラーの
かぎ針編みモチーフの会」

ミントグリーンが基調色になっているみたい。
大胆な色使いですねー。

 couturier2016-19.jpg

余り糸で作られた小さなお花のモチーフマットも
かわいいです。

 couturier2016-20.jpg

それから、「こどもクチュリエ」というテーマで
いくつかキットが始まっていました。

「プレート編み小物の会」
「ゆかいな仲間のボンボンの会」
「おはなボンボンの会」
「きほんのき お絵かき刺しゅうの会」など。

対象年齢については、それぞれ
「6歳以上ですが、制作難易度としては
小学校中学年以上向けのキットとなります」
と書かれていて、そうだろうなぁという感じ。

娘に見せてみたら、
「おおー」「かわいいー」「やりたいー」
とノリで言っていましたが、
普段、宿題をこなすだけでギリギリの人生を
送っていますからね、作品をつくる時間を
ねん出できるとはとても思えませんね。
買ってあげてもいいけれど、春休み前だわね。
(春休みだけは、宿題がないので)

あと、表紙から1枚めくったところに
「ビーズ織り」のキットが出てました!

 couturier2016-21.jpg

た、たのしそう~~

昔から、織り物にはとてもアコガレがあります。
ビーズ用の織り機もあるんですねぇ。

 couturier2016-22.jpg

そしてこれは、てまりの会ですね。
「重なる絹糸のみやび ころんとかわいい
ちいさなてまりの会」

春夏号で出たこのキットをとっていますが、
もう半年経つことになるんですね。

 couturier2016-23.jpg

デザインが6つ増えたから、
コレクション木箱のセルが埋まってる(^^)
わたしもいつか、木箱を埋めたいですね。

「きほんのき」シリーズでは、
ステンドグラスのキットが始まっていました。

 couturier2016-24.jpg

「はじめてさんのきほんのき
 あこがれのステンドグラス教室の会」

ステンドグラスって、特別な道具もなく
気軽に始められるものなのかな?と思いましたが、

 couturier2016-25.jpg

そんなわけはなかった。
スターターセットがちゃんと販売されていました。
そうよね。

 couturier2016-26.jpg

それから、つまみ細工のキットは
ひとつのコーナーにまとめられていました。
ここで7種類、前の方にもひとつ別のキットが
載っていたので、8種類あるのかな。
いろいろ出てますねぇ。

 couturier2016-27.jpg

あとこれは、オーブンで焼いてつくる
樹脂粘土のキット。
「コロコロこねてオーブンで焼く
 樹脂粘土で作るボタンとアクセサリーの会」

 couturier2016-28.jpg

粘土系はやったことないけれど、
この辺たのしそうだなと思いました。
アイスボックスクッキーみたいに
同じ模様のものがたくさんできるわけですよね。

あみぐるみは、ひとつずつしかできないので
こういう「一度にいくつもできる」系のものが
ちょっとうらやましいですね(^^)

 couturier2016-29.jpg

最後に、今回もビーズモザイクの作例を
堪能させてもらいました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ



スポンサーサイト

  テーマ:ネットショップ・通販 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック