ちぎりパン・カエル
2016年08月31日 (水) | 編集 |
誕生日作品として作った
トロのちぎりパンが 結構楽しかったので、
別のちぎりパンも作ってみました。

 tearBreadToro-06.jpg

以前作った本物のちぎりパンで
いまいちカエルがうまくできなかったので、
そのリベンジも兼ねてカエルさんで。

 tearBreadToro-07.jpg

ベースのお顔を決めて、
ちょこちょこ違う顔を作っていくのが楽しいです。

トロのちぎりパンよりも小さ目に作ったので、
ストラップもつけてみました。

 tearBreadToro-08.jpg

目のパーツいっぱい使っちゃったな~
ヒトガタが作れなくなっちゃうから、
補充しとかなくっちゃ(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
うわぁ~、カエルさんたちの微妙に違う表情もお見事ですが、小さい! しかもパズルのようにきれいにくっついてる!
丸いものをきちっと繋ぐ方法を以前どこかで教わったな…と考えたら、そう、吊るし雛教室で「ザクロ」を習った時でした。割れてはじけた実(種?)を作るのに、3ミリほどの玉を組むのですが、ふつうに縦横に縫うと、くるくる動いちゃうんですね。でも、ばってん(×)に縫うとしっかり付くんです。カエルさんはどうかな?
2016/08/31(Wed) 12:41 | URL  | かいまめ #SdLaCxfY[ 編集]
か、可愛いッ‼︎
ストラップって事は〜
それなりに ちっこいよね?
これ、シリーズ化しません?
(*´艸`*)んふ

あみコレ用に 私、
やっとこさ…腰 上がりました💧

んー あせるぅ〜💦
2016/08/31(Wed) 15:09 | URL  | おぅ #-[ 編集]
◇ かいまめさん

丸い物のつなぎ方には、正しい方法があるんですね!
縫い物は、針目がきれいじゃないといけませんもんね。

このカエルちゃんは、(なんとなくかわいそうですが)
接する部分で何回も刺してあるのでガッチリ止まっています。
あみぐるみは縫い合わせる糸が目立たないから
なんでもアリですね(^^)


◇ おぅさん

カエルパン見てくださってありがとう~
もう1種類作れそうなので、次に試してみますね!

あみコレはたぶん、もうすぐテーマが発表になりますよ~
あの時が一番あせる(笑)!
2016/09/01(Thu) 06:49 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック