畑の経過報告(19)
2016年09月05日 (月) | 編集 |
おとうさん(=主人)が6月に植えた ししとう。

 farm2016-92.jpg (再掲)

あまり手をかけていないにもかかわらず
順調に育っていましたが、

 farm2016-110.jpg

真夏の時期も、元気です。

 farm2016-111.jpg

つやつやしていて、実もかわいらしい。

でも、葉っぱと色も形も似ているので、
パッと見、実が見つけにくいです。

 farm2016-112.jpg

ここには3つ実があったのですが、
全部葉っぱに見えますよね(汗)。
実っているのを見過ごして、時々赤くなっちゃってました。

 farm2016-113.jpg

ひと株だけだから、一度に山ほどは採れないけれど、
この日は結構たくさん採れましたね。
炒め物の彩りに、充分です。

たまにすごくパンチのある「辛ッ!」ってなる
ししとうがあって、面白いですよね(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  テーマ:家庭菜園 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック