30分で焼き菓子・メイプルマフィン
2016年09月01日 (木) | 編集 |
今月届いたマンスリークラブの
「30分で焼き菓子」が、とてもおいしそうです。

 mapleMuffin01.jpg

実はひとつ、まだ作っていないのがあるのですが
こっちを先に作っちゃおうと思います。

 mapleMuffin02.jpg

今回のお菓子はマフィンタイプ。
焼き方もついているので、本当に手間いらずです。

 mapleMuffin03.jpg

家にある卵やとかしバターと合わせていきます。

 mapleMuffin04.jpg

型に入れて焼いたら、あっという間にできあがり!

 mapleMuffin05.jpg

今回のお菓子は「メイプルマフィン」なので、
メイプルシロップがついていました。
これは生地に混ぜるのではなく、
トッピングに使うものでした。

 mapleMuffin06.jpg

粉糖と合わせて、アイシングになりました。
メイプルシロップ、こんなふうに使えるんですね。

 mapleMuffin07.jpg

というわけで、できあがり。

 mapleMuffin08.jpg

途中でちょっと、遊んじゃいました。

 mapleMuffin09.jpg

見本のアイシングの方が
ずっと量が多いように見えましたが、
しぼり口の切り方が細いだけかな?

 mapleMuffin10.jpg

アイシングは冷ましてからかける必要があったので、
その手前、マフィンの焼き上がりまでの時間は
50分でした!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ



スポンサーサイト

  テーマ:手作りお菓子 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック