LEGO(41011) サッカートレーニング
2016年09月03日 (土) | 編集 |
引き続き、今回もちょっと前のセットを開けます。

 LEGOSoccerPractice01.jpg

これも前の2つと同時期に出た
「サッカートレーニング(#41011)」というセット。

原題は「Stephanie's Soccer Practice」ですから、
ほぼそのままの邦題になっていますね。

 LEGOSoccerPractice02.jpg

これは76パーツ。

81パーツの「ウキウキファーム」(←先週作ったセット)より
たくさん入っているように見えます。
ウキウキファームは、細かいパーツが多かったからかな。

 LEGOSoccerPractice03.jpg

セットの主役はステファニー。
わんこにも名前があって、スカーレットというそうです。
プリント入りのサッカーボールがかわいいですね!

 LEGOSoccerPractice04.jpg

このボールをとばす
簡単なギミックもありました。
(また増えるテクニックパーツ(^^;))

 LEGOSoccerPractice05.jpg

というわけで、完成です。
ゴール、ベンチ、ドリブル練習場などができました。

 LEGOSoccerPractice06.jpg

ベンチ横に置かれた給水器が
よくできていると思います。

このセットの「パッケージ選抜パーツ」は
サッカーボールだろう!と思ったのですが、

 LEGOSoccerPractice07.jpg

まさかのわんこでした。ぜんぜん当たらない!

   *

ところで恥ずかしながらこのセット、

 LEGOSoccerPractice08.jpg

ダブって2つ買ってしまいました(汗)。

たぶん、次のシリーズとの入れ替わり時期か何かに、
かなり値引きされていたんですよね、半額とか。
それにつられて、持っているのを忘れて買ってしまったわけです。
強欲っぷりがバレちゃう~~

ただ、作ってみるとこのセット
ゴールがひとつしかなかったので、
2つ買う価値はあるかもしれませんね。(言いわけか…)

さすがに同じ顔・同じ姿のステファニーが
ふたり並ぶと気持ちが悪いので、
ウキウキファームに入っていたオリビアを
サッカークラブに勧誘しました。

 LEGOSoccerPractice09.jpg
   (ふたりめのステファニーは、子馬のお世話させときました)

これなら「チームメイト」という感じで、違和感ないですね(^^)
胸元の "7" は、背番号ではなく
たぶんクラブチームのロゴなんです。
「ハートレイクセブンズ」とか…!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:玩具レビュー ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
きっとハートレイクセブンズですよ(笑)

私も小さいセット、持ってたこと忘れてやっちゃったことあります。。。
小物が増えるからいいか、なんて言い訳して納得してますが(笑)
レゴって少し高いイメージがある分、
割引になると途端に財布の紐がゆるくなりますよね。
それに割引=販売終了セットなので、
買っておかないと、という焦りもあります(^^;

まぁでもサッカーは複数で遊ぶ方が楽しげなので、
このセットは2つで正解ですよ!
2016/09/04(Sun) 08:35 | URL  | ちあき #pprjMJPo[ 編集]
ちあきさん、こんにちは。

メッセージありがとうございます。
うんうん!って思うことばかり(^^)
そうですね、小物が増えると嬉しいですものね。
励ましてくれて、ありがとう~~
2016/09/05(Mon) 11:45 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック