LEGO(41003) ウキウキファーム
2016年08月27日 (土) | 編集 |
先週から引き続いて、作ってなかった
だいぶ前のセットを開けていきます。

 LEGONewbornFoal01.jpg

今回は「ウキウキファーム(#41003)」。
先週の「ジェットスキー」と
同時期に発売されたセットです。

 LEGONewbornFoal02.jpg

ぜんぶで81パーツ。

 LEGONewbornFoal03.jpg

このセットの主役はオリビアと、子馬ちゃん。
原題は「Newborn Foal」というそうで、
"foal" が「子馬」という意味ですね。

のちに「ウサギのあかちゃん(#41087)」という
タイトルのセットが出ることを思うと、
これが「馬のあかちゃん」であったら
整合性がとれたのになという気がしますが、
当時はそんなこと分からないから仕方がないですね。

 LEGONewbornFoal04.jpg

子馬ちゃんのおしりにはリボンがつけられるように
なっていますが、リボンと同じ色の小さなパーツが
たくさん入っています。

上の5つは くしやブラシ、ボトルといった
グルーミング用のツールですが、
下のは何でしょうね?

「1」「2」とナンバーの振られたロゼッタはなんだろう。
赤ちゃん馬なので、レースに出たとも考えにくいですし。

その右のは さらに謎。
ニョッキ?ではあるまいし。

データベースを見たら「Sponge」と書いてありました。
な、なるほど。これもお手入れグッズでしたか。

 LEGONewbornFoal05.jpg

ちょっと驚いたのは、これらのパーツが
他のパーツにはまったことです。
フレンズの細かいパーツは(小さすぎて)
はまらないものが結構あるんですけれどね。
(ボトルまで、スタッドとスタッドの間に刺さりました)

 LEGONewbornFoal06.jpg

その他、くみ上げポンプが なかなかうまく作られています。

 LEGONewbornFoal07.jpg

というわけで、完成です。

小物もあってかわいいですけれど、
これひとつだとちょっと、
遊びの幅が限られる感じがするかなぁ?
「ジェットスキー」も同様でしたが・・・

最近のフレンズのセットに
リリースごとにテーマがあって、
複数のセットを合わせて遊びやすくなっているのは、
そういう点を改善した試みなのかもしれませんね。

さて、このセットの「パッケージに採用されたパーツ」は
なんでしょう。
ニンジンかな? と思いましたが、

 LEGONewbornFoal08.jpg

正解はバケツでした!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:玩具レビュー ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック