ちいさなてまりの会(5)
2016年08月21日 (日) | 編集 |
「重なる絹糸のみやび ころんとかわいい
ちいさなてまりの会」の5回目が届きました。

 temari05-01.jpg

キットの入っている袋には
いろんな図案が描かれていますが、
今回のこれは、切り絵ですね。美しいです。

 temari05-02.jpg

今回は 手まり本体を巻く糸もかがる糸も
ピンク系が多くて、かわいい感じになりそうです。

 temari05-03.jpg

よし、下準備完了。

 temari05-04.jpg

まず紅白の糸でかがられました。
しましまがくっきり出て、きれいです。

この上にさらに別の糸でかがるので
隠れちゃう部分もあるのですが、
隙間から しましまがうまく覗くようになっています。

 temari05-05.jpg

というわけで5つ目のデザイン「桃源郷」完成です。

今までのデザインはどれも、手まりの中央(赤道)部分が
着物の帯のようにくるくるっと巻かれていましたが、
今回は別のデザインになっています。

 temari05-06.jpg

ここが全然うまく刺せなかった(汗)!

今見えてる部分は これでもまだマシな方で、
ダメなところは本当にヒドイ。

そこまでのところを正確にかがれてなかったのが
いけないみたいです。
せっかくの美しいデザインが台無し(×o×;)

こりゃー、居残り練習が必要ですね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ


スポンサーサイト

  テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
今回のはかわいい色合いですね!
苺ミルクみたいで美味しそうでもあります(*´ω`*)

新しいクチュリエのカタログに手のひらサイズの大きめのてまりが載っていましたが、ナーさんは取る予定ですか?
2016/08/21(Sun) 22:10 | URL  | かなた #o/PXu/q6[ 編集]
かなたさん、こんにちは。

ハイ!とてもきれいな色合いで
刺していて楽しかったです(^^)

クチュリエの新カタログ、もう届いたんですか~
手まりの新しい会が出るのかな?
チェックしてみます!
2016/08/22(Mon) 08:36 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック