すずーズ再び
2016年08月18日 (木) | 編集 |
募集要項によると、今年の "あみコレ" も
「最低価格¥1,000」の規定があるようです。

わたしは小さいあみぐるみを作るのも好きなので
そういうのが出せないのは少し残念なのですが、
きまりなら仕方がないですね。

去年は、サボちゃんをキングサボちゃんにして
会場に送り込む、ということをしましたが、
他にも何か手はないか・・・と考えまして、
この子たちのことを思い出しました。

 kabu2016-06.jpg

季節限定ユニット(だったはずの)
すずーズ、復活です(^^)

かぶちゃん一人では規定を満たせませんが
二人なら大丈夫。
バラバラにならないようにしておけば、
たぶんセットで出展OKだと思います。

あ、すずーズって何のこと?と思われる方も
いらっしゃるでしょうから、念のため書いておくと、

おなじみのかぶ→すずな
大根→すずしろ

の二人合わせて "すずーズ"、ということです。
本来は七草粥の日に合わせて作ったんですよね。

 kabu2016-07.jpg

今回のすずしろくんは、さきっぽをちょっと曲げて
家庭菜園で採れたっぽい仕上がりにしてみました(^^)

思わぬ時期に登場することになった
すずーズなのでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック