かぎ針編みお花モチーフ・アカツメグサとイトバハルシャギク
2016年08月16日 (火) | 編集 |
今月届いたフェリシモのお買い物、
アレ?箱がいつもより小さいような? と思ったら、

 flowerMotif148-01.jpg

お花モチーフのキットが「品切れ」とのこと。

他の注文品より品ぞろえが大幅に遅れると
「後日別送」という扱いになることはたまにありますが、
注文自体をキャンセル扱いにする「品切れ」は珍しいですね。

商品のステータスとしては「後日別送」「品切れ中」の他に
「売り切れ」「次月分と同送」「無効」「販売終了」
というのもあるそうです。
いろいろ複雑ですね。

このキット、作ってないのがたまっているので
待ちきれなくて困ることはないのですけれど、
連続でとっているデザインが飛ぶのはイヤだなー。
来月、続きの番号が来ると良いんですけれども。

 flowerMotif148-02.jpg

というわけで「やわらかなぬくもりを大きくつないで
かぎ針編みお花モチーフ」の会、
今日は3ヶ月くらい前に届いた
「(148)アカツメグサとイトバハルシャギク」です。
キットに入っていたのはこの8玉でした。

 flowerMotif148-03.jpg

まずこちらは、アカツメグサのモチーフ。

おなじみシロツメクサの、赤いやつですよね、
ざっくり言うと。

このモチーフは見た目よりも編む段数が多く、
お花部分だけでも7段ありました。

今月のもうひとつのモチーフの方が、
ふち編みまで含めても6段で編めるのに比べると
かなりのボリュームですよね。

 flowerMotif148-04.jpg

でもそれで、あのお花の ぎっしりな感じが
うまく表現されているのかもしれませんね。
まるっこい感じも、かわいいと思います(^^)

 flowerMotif148-05.jpg

一方こちらはイトバハルシャギクのモチーフ。

名前を読んだ時にはピンと来なかったのですが、
画像を見てみたら「あっこれか~」と思うような
お花でした。

「宿根コスモス」とも呼ばれるそうですね。
お店では そういう名前で並んでいることの方が
多いかな?

 flowerMotif148-06.jpg

色替えも少ないし、編みやすいモチーフでした。
お花のシンプルなスッキリした雰囲気が、
デザインにうまく出ていると思います。

 flowerMotif148-07.jpg

今月のモチーフは、
どちらもかわいらしい色合いですね(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


スポンサーサイト

  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック