ビーズモザイク・セシル(パラディン)
2016年08月26日 (金) | 編集 |
わるものが続いたので、
今日はヒーロー側のキャラクタを作りました。

 beadsFFRK267.jpg

FF4の主人公・セシル、そのパラディンバージョンです。

セシルは初めの頃に作りましたね。
2015年4月に載せています。
(「ビーズモザイク・セシル」)

暗黒騎士だったセシルは、物語の途中でミシディアの長老に
「暗黒剣に頼っていては真の悪は倒せない」と言われ、
試練の山に登ってジョブチェンジします。
それがパラディン。

FF4以外で聴いたことなかった言葉ですけれど、
「聖騎士」みたいな意味だそうですね。
その名のとおり、パラディンとなったセシルは
もう暗黒剣は使えなくなりますが、
白魔法も使えるナイトとして生まれ変わったのでした。

 beadsFFRK268.jpg

セシルの唱えるケアルは
ローザが唱えた時ほど回復しないんですけれど、
当時は重宝しました。

FFRKでも "バニッシュレイド" という
聖属性のダメージが与えられるナイトアビリティがあって、
聖弱点のボス戦では
パラディンセシルに活躍してもらっています(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ハンドメイドの作品たち ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック