KIRIMIちゃん とれたてシール
2016年08月25日 (木) | 編集 |
わたしはどこでもいっしょが好きで、
ここ15年以上、トロを超えるキャラクタは
(わたしの中で)出てきていないのですが、
最近ちょっと気になるキャラがありました。

それは "KIRIMIちゃん" というサンリオのキャラクタ。

娘が学用品や文房具などを買うのにつきあって
女の子もののお店にいると
いろんなキャラグッズが目に入りますが、
切り身の「はみでてる感」(?)がインパクトあって
目にとまりました。

ちっちゃいメモ帳なんかがあったらほしいなーと思って
以来 気にしていたのですが、
なかなかそういうグッズがなくて、
わたしが見たのはプールバッグとか、
ポーチとかお弁当箱とかだったかなぁ。
オバちゃん、使い道ないんだよね。

そんなわけで、
「きりみちゃんのメモ帳あったらいいのになー」
と思い続けてもう1年以上経ってると思いますが、
ふと先日、スーパーで通りがかりの壁際に
きりみちゃんのカードダスを見つけました!

娘もいっしょだったので「買ってあげる」とか言って
出たのがコレです。

 kirimi01.jpg

この、点の目とニコっとしたお口がかわいい(^^)

 kirimi02.jpg

「KIRIMIちゃん とれたてシールセット」という
このカードダスは全4種類だそうです。
カードダスはどこでもいっしょのもあったから、
昔よくやりましたよ。懐かしいな。

 kirimi03.jpg

いろいろキャラクタがいるんだなー。
さわらくんの、ひかえめな感じがいいなあ。

 kirimi04.jpg

この子は女の子っぽいのに「ブリくん」なのか・・・

今、KIRIMIちゃんはコラボカフェもやってるそうですね。
人気なんだなぁ。

 kirimi05.jpg

メモ帳も、商品化してもいいんじゃないかと思いますよ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:注目雑貨! ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ(*^^)
ナーさんこんにちわ。ブログの方いつも楽しく拝見させてもらっています。お誕生日おめでとうございます。素敵な1年になりますように♪
KIRIMIちゃんはサンリオキャラの中では個性的ですし、気になる存在ですね。ちなみにうちは同じサンリオキャラのぐでたまです。検索してみたら、グッズの方も以前にメモ帳でてたみたいですね。新たなデザインでまた販売してくれるといいですよね(*^^)
2016/08/25(Thu) 12:39 | URL  | かんこママ #-[ 編集]
かんこママさん、こんにちは。
メッセージありがとうございます!

ですよね、サンリオというより
San-Xのキャラクタっぽいですよね(^^)
ぐでたまもサンリオキャラなんだ!(意外っ)

メモ帳、出ていたことがあるんですね。
情報ありがとうございます!
また出るといいなぁー(^^)
2016/08/26(Fri) 05:39 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック