30分で焼き菓子・コーンパウンド
2016年08月10日 (水) | 編集 |
今日はまた、マンスリークラブの
「30分で焼き菓子」を作ろうと思います。

 CornPound01.jpg

1学期中は(主に娘が)忙しくて
少しキットが たまりぎみだったので、
夏休みはどんどん作っていこうと思っています。

 CornPound02.jpg

今回のお菓子には、コーングリッツがついていました。

コーングリッツは、イングリッシュマフィンの
外側にかかってる粉的なやつですよね。
以前、「焼き立てパン曜日」のキットで
イングリッシュマフィンを焼いた時にも使いました。

 freshlyBakedBread07-11.jpg (再掲)

それは ついこの間のような気がしていたのに、
ブログを検索したら、2013年7月の記事でした。
さ、3年も前だったのか・・・

 CornPound03.jpg

気を取り直して今回のキットを作っていきます。
家にあるものと混ぜていくだけなので、パンより簡単。
2人でどんどん作業を進めて、無事、焼き上がりました~

 CornPound04.jpg

コーングリッツは生地にも混ぜましたが、
一部は型に注いだ後、上にもふりかけています。
てっぺんがカリっとなって、いい感じでしたよ。

 CornPound06.jpg

切り分けて、できあがりぃ。

 CornPound05.jpg

5分ぐらい追加で焼きまして、
作業完了まで49分でした。

生地はスフレチーズケーキみたいにふわっふわで、
いくつでもひょいひょい食べられちゃう感じでした。
(娘と「これはヤバいね!」と感想が一致!)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

  テーマ:手作りお菓子 ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック