ショコラちゃん
2016年08月04日 (木) | 編集 |
先日スイートプリンセスを作った時、
帽子に盛りつけるお菓子のひとつとして
トリュフチョコを作りました。

チョコレートをかけたりする作業が楽しくて
また作りたいなと思ったのですが、
そうだ、これを飾りにした
チョコレートモチーフの子を作ってみよう!
と思いつきました。

 hitogata2016-83.jpg

できあがったのがこの子です。
名前は、ショコラちゃん。

思いっきり、茶系の色の糸を使いました。
この こげ茶色をボディに使ったの初めてかな?

 hitogata2016-84.jpg

ふわふわのスカートもまた作りたかったので
楽しかったです。
もこもこ糸を夏に見るのは暑苦しいかもしれないけれど、
おゆるしを!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
可愛いですね!
お帽子のチョコが美味しそうですね!

ビタミンカラーの子たちも可愛らしいですが、ダークブラウンもまた素敵です。ふわふわスカートとの組み合わせが、オシャレさん^o^
2016/08/05(Fri) 07:48 | URL  | もも #K3VsDgnM[ 編集]
ももさん、こんにちは。

ショコラちゃんにメッセージありがとうございます!
茶色も素敵と言ってもらえて、ホッとしました。
嬉しいです♪
2016/08/06(Sat) 07:46 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック