ビーズモザイク・エクスデス
2016年08月12日 (金) | 編集 |
先日出たギルガメッシュ専用の新しい武器が
カッコよかったです。

 beadsFFRK261.jpg

必殺技の名称「今こそオレも仲間」が泣かせます。

ほしいなーと思って装備召喚をしてみたら、

 beadsFFRK262.jpg

お、おう・・・
当たったのは、エクスデス専用防具でした。

マジでエクスデスの鎧だな!
他のキャラが装備したら、
コスプレしてるみたいに見えそうですね。

というわけで今週はエクスデスを作りました。

 beadsFFRK259.jpg
   「ファファファ!」

エクスデスはFF5のラスボス。
RPGではラスボスの後に「真の黒幕」がいたりすることが
多いですけれど、FF5はエクスデスが
最初っから最後までめちゃ強の本当のラスボスです。

ガラフを殺し、
主人公たちゆかりの地をことごとく消滅させ、と
なかなかにヒドイことをやってくれました。

FFRKでは しれっと仲間になっているけれど、
そんなわけで、5のキャラで魔法使いを入れるなら
エクスデスよりクルルを選んじゃうことが多いですね。
専用装備手に入ったけれど、使うかなぁ。

 beadsFFRK260.jpg

天野先生のイメージイラストは装飾が細かいですが、
ドット絵はうまく表現されていますね。

FFRKではバトル中に魔法を使用すると、
詠唱中マントがひらひらしてて、
ちょっとかわいいんですよ(^^)

   *

なーんて書いていたら、昨日回した別の装備召喚で、

beadsFFRK266.jpg

エクスデスの武器まで出た!

しかも2本ダブって(汗)。

なによ、そんなにわたしにエクスデス使わせたいの(^^;)?
バッツが好きって言ってるでしょ~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック