親知らずちゃんと乳歯ちゃん
2016年07月26日 (火) | 編集 |
イベント前にヒトガタを作りまくったので、
さすがのわたしも
ヒトでないものを作りたくなりました。

 oyasirazu2016-04.jpg

何かちっちゃいものがいいなと思い、
親知らずちゃんを作りました。
あと、ちょっと久しぶりな気がする乳歯ちゃんも。

このふたつはヒトガタとはだいぶ作り方が違うので
楽しく作れたのでした(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/16(Fri) 02:17 |   |  #[ 編集]
鍵コメさん、はじめまして。
親知らずちゃんたち見てくださってありがとうございます(^^)

マフラーは棒針編みだと思いますが、
これはかぎ針編みで作っていて、
ちょっと変わった作り方をしていて作業が難しいので、
一般的なあみぐるみ(くまとかうさぎなど)に慣れてから
挑戦されると良いかなと思います。

「力を貸す」がどういうレベルを求められているのか分からないですが、
わたしはワークショップ的なことをしていないのと、
このあみぐるみの編み図の公開は考えていないことを、
ご理解いただけたらと思います。

ハート型のあみぐるみが編めるようになると
親知らずちゃんや乳歯ちゃんみたいな形のあみぐるみも
作れると思います。
少しでも参考になっていたら幸いです。
2016/09/16(Fri) 08:08 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック