30分で焼き菓子・クランベリーブラウニー
2016年07月27日 (水) | 編集 |
夏休みに入って時間ができたので、
マンスリークラブの「30分で焼き菓子」を
作ることにしました。

 cranberryBrownie01.jpg

今回は「クランベリーブラウニー」というお菓子。

 cranberryBrownie02.jpg

"ブラウニー" って何だっけと思いながら
箱を開けて写真を見て、
「そうそう、これか~」という感じでした。

 cranberryBrownie03.jpg

トッピング材料は、ドライクランベリー。

「0655」に「クランベリーの赤い実」という
曲がありますね。

鶴のーあたまとくちばしに
よく似ーた かわいい花が咲く♪

とか口ずさみながら作ってました。

 cranberryBrownie04.jpg

たまご、バターにミックス粉を入れて混ぜます。
クランベリーも入れています。

ホットケーキは、ふんわり焼くため
混ぜすぎない方が良いみたいですが、
これはしっかり混ぜた方が良いそうです。

 cranberryBrownie06.jpg

キットについていた型に注いで、
少し残していたクランベリーを飾ります。

 cranberryBrownie07.jpg

指定の時間に5分くらい追加して
焼き上がりました。
できあがりまで48分。
冷やす工程とかがないので、スムーズにできあがりました。

 cranberryBrownie08.jpg

ピカっとしてなかなかいい焼き上がり!

 cranberryBrownie09.jpg

カットしていただくんだそうです。
焼いたクランベリーは、
鮮やかな赤色になってきれいでした。

ところでレシピにはアレンジ例も載っていました。
トッピングに粗く刻んだ板チョコを使うとのこと。

 cranberryBrownie10.jpg

たまたま板チョコがあったのでやってみました。
高熱のオーブンに入ったチョコは
溶けて生地に混ざっちゃうのでは??
と思ったのですが、案外大丈夫なんですね。
食感が変わって、おいしかったです。

今回のお菓子は、今まで作ったことないタイプの
ものができて、嬉しかったです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:手作りお菓子 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック