1学期&イベントおしまい
2016年07月20日 (水) | 編集 |
娘の通う小学校は、今日が終業式です。

新学年の準備が始まる今年に入ったくらいから今日まで、
学校や地域の行事を「難」と称すのは語弊があるかもですが、
体感としては「一難去ってまた一難」ということわざが
しっくりくるような毎日でした。
学校って、行事多いですね!

何か作業するとか掃除とかだったら全然いいんですけれど、
大勢の前で檀上で喋ったり司会したりとかは、苦手ですねぇ。

じゃんけんで負けて委員長になっちゃっているので
よくそういう役目が回ってきて、
行事が近づくたびに胃が痛くなってました。

先生方は人前で喋るのが当たり前なので、
そこらのオバちゃんもできると思ってるんでしょうけど、
そんなことないですよねぇ。
冷や汗かきっぱなしでした。

今日の下校時のつきそいが終われば
夏休みは行事の数も少ないので、
ちょっと学校のことは一息入れようと思います。

   *

あみぐるみの方も、
ちょうどひとつ大きなイベントが終わりました。

hitogata2016 in OSAKA、会場に足を運んで下さった方、
ご予定に入れて下さった方、ありがとうございました。
そして運営してくださったスタッフの方々、
本当にお世話になりました。

ひとりではできないことがある、というのは確かですが、
大勢の人間を集めてひとつのことをする、というのは、
ひとりで何かをするより ずっと難しいことだと思います。

それを成し遂げた主催の皆様は、ご苦労も多かったことと思います。
わたしは参加するだけで、お世話になりっぱなしでした。

 hitogataDM34.jpg

会期終了の翌日である昨日、早くも返送分の荷物を受け取ることができました。
確実な対応をありがとうございます。
会場で飾ってくれていた、参加者みんなでおそろいのネームプレート、
ありがとうございました(^^)

実際に会場に行くことができたので、
いろいろと反省点も見つかりました。

什器のことはもっと考えるべきでしたし、
非売品の作品については、
「売らないものを並べるのは見に来てくれた人に失礼では」
と考えていたので出さなかったのですが、
見栄えのするものがないと、特に作品の減る後半に
来てくれた人が面白くないかも、と感じました。

毎年参加させてもらっている「あみぐるみコレクション」では
什器の使用も非売品の出展も不可なので、
今まで深く考える機会がなかった事柄に
目を向ける良いきっかけになりました。
そういうことも含めて、思い切って参加させてもらって
よかったなと思います。

わたしはツイッターをやっていないので
情報の即時性ではだいぶん劣りますが、
このブログがちょこっとだけでも、
宣伝や集客に役立てていられたらいいなと思います。

   *

最後に全然関係ないですけれど、
ロールちゃんの季節限定パッケージが出てました。

 rollchan03.jpg

"スポーツの夏!" というキャッチフレーズは
熱中症対策が叫ばれる昨今、ちょいと疑問も感じますが
ロールちゃんはかわいいです。

最初、テニスウェアのロールちゃんに目が行ったのですが、
その隣に置いてあったバレーボールのロールちゃんの

 rollchan04.jpg

あまりに見事なブロック(なのか?)に
胸を撃ち抜かれたので、こっちを買ったのでした。

いやされるわぁ、ロールちゃん。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ハンドメイドイベント ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック