小谷SA
2016年07月23日 (土) | 編集 |
連休の辺りに、おじいちゃん・おばあちゃんの住む
瀬戸内海の島へ行ってきました。

 kodani10.jpg

急遽行くことになったので、
電車や宿の手配におおわらわでバタバタでした。

 kodani09.jpg
   (カモメ?が歩いてた)

行きは新幹線などで行ったのですが
帰りは車で帰ってきたので、
小谷(こだに)SAに寄ろうと思いました。
わたしは山陽自動車道上り線の小谷SAが好きなんです。

 kodani01.jpg

ここはアンデルセン(パン屋)さんが入っていて、
建物の中に入ると なんともいい香り!

 kodani02.jpg

パンはもちろん、焼き菓子のコーナーが充実していて
おいしそうだしかわいいし。
いくつか買っちゃいました。

 kodani03.jpg

コラボクッキーなんてのもありましたよ。
かわいい!

 kodani04.jpg

おみやげ物のコーナーにも
いろんなご当地名物とのコラボグッズがありましたが、
ダンボーのコラボグッズなんてあるんですね。
(たしかに、どんな地方の名物ともコラボできそう)

そして、このSAに注目している一番の理由は、
なぜかレゴ作品が飾られているから!

 kodani05.jpg

アンデルセンと "デンマークつながり"? なのかなと
うっすら思いますが、どうなのでしょうね。
このコックのオジさんにまた会えたので
嬉しかったです。

でも、小谷SAのことは5年前(2011年)にも
ブログに書きとめたのですが、
その時は他にもいくつかいたんです。

 2011GW13.jpg (再掲)

当時サービスエリア初!のお花屋さんのところに、
ドワーフみたいなモデルや、

 2011GW12.jpg (再掲)

大きいニッコリミニフィグちゃんも。

今回も探したんですが、この子たちはいませんでした。
どこいっちゃったのかなぁ。
残念でした。

 kodani11.jpg

代わりに、当時はたしかなかった
カープグッズのブースができてましたね。

で、このコックさん、5年前の時に気づいたのですが、
胸のボタンのタイルがひとつ足りないんです。

今回それがどうなっているかチェックしてみたら、

 kodani06.jpg

ああっ。
まだとれたまんま!

 kodani07.jpg

本当はこう、それぞれ黒い丸プレートの上に
丸タイルが重ねて貼られるべきなのですが・・・

メンテする人がいないのかな。
直してあげたかったです。

 kodani08.jpg
   「HAHAHA! ワシは気にならんよ!」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック