畑の経過報告(17)
2016年07月18日 (月) | 編集 |
出かけていたのでお知らせが遅くなりましたが、
あみぐるみを委託させてもらっている
雑貨屋えいこーんずさん のWebショップに
くま吉グッズがアップされています。
6月の「どんぐりとくま吉」展に出ていたものです。

 kumakiti18.jpg

わたしが納品したくま吉さんのうちいくつかも
まだあります。
トップの新着商品からか、またはサイドメニューの一番下
「どんぐりとくま吉」のカテゴリから見られるので
ぜひいろんな作家さんのくま吉グッズ、
見に行ってみてください♪

   *

さて、虫対策のため寒冷紗で覆って育てていたオクラですが、
昨年、真夏頃からは覆いがなくても大丈夫だったので
はずしてみることにしました。
その方が、日光がよく当たりますしね。

そうしたら、

 farm2016-103.jpg

あれ?

 farm2016-104.jpg

オクラを植えたはずのところに
かぶができていました(汗)。

たしかにこの畝は
昨年の秋冬に かぶを育てていたところですが、
秋に芽を出さなかった種が残っていたの??

オクラの苗を植えた時、
おとうさんはそれなりに畝をたがやし直したと
思うのですが・・・生き延びたのでしょうか。

 farm2016-105.jpg

そこに植えていたはずのオクラが消えて
かぶが現れるとは。
イリュージョンですね。

かぶ料理する予定なかったけれど、
せっかくなので、固くなる前に採って
食べちゃおうかな。

 farm2016-106.jpg

そしてまた今日もできるキュウリ・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:家庭菜園 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック