LEGO(31050) 街角のデリ(4)
2016年07月16日 (土) | 編集 |
タイトルに (4) とありますが、
4つ目のモデルではありません。

先週、メインモデルの建造を
マーク&ロバート&リチャードの
カーペンターズに丸投げしちゃったので、
書きそびれたことを書いておこうと思います。

最初に登場したのは2011年の夏だったので、
あの子たちとのつきあいも、結構長いですね。

このセットは3種類の建物が作れますが、
実はそれぞれに
ミニフィグも組み替えられているんですよね。

 LEGOCornerDeli04.jpg

モデル1が、男性と女の子。

 LEGOCornerDeli26.jpg

モデル2は、女性と男の子。

 LEGOCornerDeli59.jpg

モデル3は、男性と女の子ですが1とは服装が違います。
さらに服装違いの女性×男の子バージョンもできるはず。

 LEGOCornerDeli63.jpg

たったこれだけのミニフィグパーツでも、
いろんなバリエーションが考えられるものですね。

ところで先週のメインモデルは、
正直びっくりしちゃいました。

 LEGOCornerDeli64.jpg

いつもの "ヒンジでパカっとなる四角い建物" だと
思っていたのに、最後の最後に
ちょっとしたスペースが組まれたと思ったら、

 LEGOCornerDeli65.jpg

まさか90度開いた角度で固定されてフィニッシュとは。
マークたちはサラッと流していましたが、
彼らも内心驚いていたのではないでしょうかねぇ?

わたしは「買おう!」と思ったセットは
作る時の楽しみを残すために
あまりパッケージを見ないようにしているので、
時にはこんな勘違いが起きちゃうんですね。

 LEGOCornerDeli66.jpg

これまでの「バイクショップとカフェ」なんかと
並べようと思っていましたが、
四角い敷地として見ると 18×18 で、
ちょっと大きかった!

もともと「16×16」に規格が統一されているわけでは
ないので、"そろってないなんておかしい!" という
わけではないですけれどね。

 LEGOCornerDeli67.jpg

とりあえず並べてみると、こんな感じ。
この角度から見る分には、わりといいですね。

 LEGOCornerDeli68.jpg

上から見ると、こんなんですけど。

閉じて並べてもいいけれど、
スキマの部分を建増ししても面白そうですね。
そのうちこれも改造に挑戦してみようかな(^^)

 LEGOCornerDeli69.jpg
   (鳥対決!?)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック