LEGO(31050) 街角のデリ(3)
2016年07月09日 (土) | 編集 |
やあ、僕はマーク。
あちらにいるのは相棒のロバートとリチャードだ。

 LEGOCornerDeli46.jpg

今日は現場に来ているよ。
あるお店を解体して、別の店舗に建て替える仕事だ。

本当はナーさんがやろうとしていたんだけれど、
なんでもイベント?とか学校行事?とかで
手が回らないんだとか。
そこで僕らの出番となったわけだ。

 LEGOCornerDeli47.jpg

よし、更地になったよ。
新しい建物の建設開始だ。

 LEGOCornerDeli48.jpg

基礎からしっかり組んでいくよ。

 LEGOCornerDeli49.jpg

僕らは重機は持っていないけれど、
このくらいの壁なら 立てるのに問題ないよ。

 LEGOCornerDeli50.jpg

新しい厨房設備も運び込んだよ。
前のお店は花屋さんだったけれど、
今回はキッチンがある店舗のようだ。

 LEGOCornerDeli51.jpg

1階部分ができあがったよ。

 LEGOCornerDeli52.jpg

オーニングを貼るのは、僕の好きな作業だ。

 LEGOCornerDeli53.jpg

出窓は、細かい意匠が美しいね。

 LEGOCornerDeli54.jpg

時には調度品もあつらえることがあるよ。

 LEGOCornerDeli55.jpg

ゆったり座れる肘掛椅子のできあがりだ。

 LEGOCornerDeli56.jpg

アンテナは、電気工事が得意な
リチャードが立てたよ。

 LEGOCornerDeli57.jpg

これで完成。今度のお店はデリだ。
看板がファニーでいいね。

 LEGOCornerDeli58.jpg

2階、そして屋上へは
はしごでアクセスするつくりになっているよ。

 LEGOCornerDeli59.jpg

店長さんは、男性だ。

 LEGOCornerDeli60.jpg

人気店になって繁盛するといいね。

 LEGOCornerDeli61.jpg

これで今回の仕事は完了だ。
僕らの力が必要な時は、またいつでも呼んでくれ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
マーク、ロバート、リチャードのトリオ懐かしいです!
確かホーンテッドハウスを改装した時にも活躍していましたね!
レゴと言えば新商品が7月に続々と登場して、また財布とのにらめっこの日々です(笑)
イチオシは60134でしょうか。
赤ちゃんミニフィグがレゴ初の登場だそうで、
シティの世界観が益々広がりますね!
2016/07/09(Sat) 20:11 | URL  | ちあき #pprjMJPo[ 編集]
ちあきさん、こんにちは。

ホーンテッドハウスの改築の記事、
覚えてくださってて嬉しいです(^^)!

「シティの人たち(#60134)」、魅力的なセットですよね。
ミニフィグたちを見ていると、いろいろイメージがふくらみます。
(DIY好きなおねえさんがいる!とか)

ミニフィグ中心のセット、これからも
ちょくちょく出るといいですねぇ(*^o^*)
2016/07/10(Sun) 05:50 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック