スイートプリンセス
2016年07月07日 (木) | 編集 |
暑くなりましたね(×o×)
梅雨が明けたかどうか分かってないけれど、
気温はもう かんぜんに夏ですね。

今日は1学期の個別懇談があるので、
14:30くらいに歩いて学校行かないといけないんですけれど・・・
その時間に外出るの怖いわぁ。

真昼間に下校してくるこどもたちも心配だけど、
自分の体力の方が自信ないのでした。

   *

さて、7月15日から開催の「ヒトガタ展」
(hitogata 2016 in OSAKA)に向けての制作も大詰め。

大きなサイズのあみぐるみは10個出そうと考えています。

いよいよ10体目にとりかかろうと思った時、
最後なので とびきり手をかけたものを
作ってみようと思いました。

そこで選んだのがスイートちゃんです。

こまごました部分が多いので よっぽどでないと
モチベーションが出てこないあの子は、
最後の一人にふさわしいのではと思ったのです。

 hitogata2016-70.jpg

新たなモチーフも加えて、
こんなスイートちゃんが生まれました。

 hitogata2016-71.jpg

あまいものてんこもりのチョコレート帽子には、
以前作ったプレッツェルもつけてみました。
トリュフチョコがおいしそうにできたと思います。

ヘアスタイルも巻き髪で豪華にしたので、
この子は特別に、
"スイートプリンセス" と呼びたいと思います。

 hitogata2016-72.jpg

はー、やりきったぜー。

よし! 発送に向けて、
書類などの制作にかかろうと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/07(Thu) 19:38 |   |  #[ 編集]
鍵コメさん、こんにちは。

姫様にアツいメッセージをありがとうございます(^^)
1体しか作れなくってスミマセン・・・!

会場へぜひ行きたいと思っているのですが、
昨日学校行っただけで食欲なくすくらい疲れちゃったので、
果たしてたどり着けるか不安になってます(汗)。
2016/07/08(Fri) 08:27 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック