ちぎりパン
2016年08月22日 (月) | 編集 |
今日8月22日は、わたしの誕生日です。

毎年この日には、ケーキなどスイーツの
あみぐるみを作ることにしています。

・・・いい年した大人が誕生日アピールって
お恥ずかしいですけれども。
娘の誕生日にちなみにくい理由は
今年の元日に分かっていただけたかと思います。

さて今年は、こんなのを作ってみました。

 tearBreadToro-01.jpg

手作りキットで覚えた「ちぎりパン」の、
あみぐるみバージョンです(^^)

ちぎりパンは、くまさんやカエルさんに
アレンジするのも楽しみのひとつですね。

というわけで、トロのお顔のちぎりパンにしてみました。

わたしは あまたいるキャラクタの中で
どこでもいっしょのトロが最も好きですが、
トロのあみぐるみを作ったことはありません。

好きなだけにこだわりも強いので、
丸でも三角でもないあの形を
自分の納得できるフォルムで作るのは
難しいと思うからです。
ドットバージョンなら、
刺しゅうやビーズで作れるんですけれどねぇ。

だからこれは、はじめてのトロのあみぐるみ。
ちぎりパンなら顔はまんまるでも不自然でないので
実現できました。

ノーマル顔をベースに、たまに違う表情も。
ガーンの顔は、作るのが楽しかったです。

ちなみにこの焼き型は、
キットのパンを焼く時に使う、ホンモノです。
実際のパンと同じ大きさで
できたことになりますね。

 tearBreadToro-02.jpg

1個は、ちぎれるようになっております(^^)

   *

しかし、1年1年確実に年をとっていきますが、
何歳になっても「立派な大人」にはほど遠い。

最近気づいたのですが、
立派な大人は、実はこどものころから
立派だったのではないですか?

今年は学校に行くことが増え、
こどもたちに会う機会も増えたのですが、
本気で感心しちゃうことがよくあるんですよね。

オバちゃんはとりあえず、
「フツウの大人」でいられるようにがんばるわ。

 tearBreadToro-03.jpg

立派な大人の方も、フツウの大人の方も、
立派なこどもの子も、フツウのこどもの子も、
8月22日生まれのみなさん、
今年もおめでとうわたしたち(^^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます!!

トロのちぎりパンかわいすぎてキャー(>▽<)ってなっちゃいました♪
1つちぎれるようになるところまで凝ってるんですね(*´艸`)

私もいつまで経っても立派な大人には程遠いです(汗)
でもとりあえず恥ずかしくないようには生きていきたいと思って日々過ごしてますよ(笑)
2016/08/22(Mon) 12:55 | URL  | かなた #o/PXu/q6[ 編集]
かなたさん、こんにちは。

メッセージありがとうございます!
ちぎりパン見てくださってありがとう♪
これは作っていて、楽しかったです(^^)
2016/08/23(Tue) 08:36 | URL  | ナー #-[ 編集]
ナーさん お誕生日おめでとうございます♪(*´∇`*)
(遅くなってごめんなさい…)

私も7月に誕生日を迎えたのですが、去年の誕生日はまだうまく喋れなかった次女から「お誕生日おめでとう」といってもらえました♪(もちろん、上の子達からも♪)
一年ってほんと早いですよね~
そりゃシミやシワも増えていくわけだわ…( ノД`)…

立派な大人か…
へちょは、年齢は大人なはずなのに まだまだ子供っぽいです…
立派な大人には、なれなくても
しっかりお母ちゃんとしてはやっていきたいなぁ~笑
2016/08/24(Wed) 04:47 | URL  | へちょ #-[ 編集]
へちょさん、こんにちは。
メッセージありがとうございます!

やさしいお子さんたちですね~
こどもたちは本当に、めきめき成長しますよね(^^)
わたしも、お母ちゃんとしてがんばります♪
2016/08/24(Wed) 09:21 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック