LEGO(31050) 街角のデリ(2)
2016年07月02日 (土) | 編集 |
先週開けた、クリエイターシリーズの
「街角のデリ(#31050)」。

今日は2つ目のモデルを作ろうと思います。

 LEGOCornerDeli25.jpg

前回作ったおうちは解体します。
このセットには入っていなかったけれど、
うちに何本もあるブロックはずしを使います。

はずしたパーツは、色別にざっくり分けて
いきました。次に組む時に、便利です。

 LEGOCornerDeli26.jpg

解体ついでにミニフィグも組み換え。
今回の登場人物は、おねえさんと男の子です。

 LEGOCornerDeli27.jpg

よし、更地になりました。
新しい建物を建てていきますよー。

 LEGOCornerDeli28.jpg

今回はレジのパーツが使われているので、
お店やさんになるんですね。

 LEGOCornerDeli29.jpg

ひとつ目のモデルは敷地が8×8でしたが、
比べると今回のモデルは倍以上ですね。

 LEGOCornerDeli30.jpg

これは宇宙円柱というパーツに似てますね。
あのパーツがなくても、
自分で組むことができるのか。

 LEGOCornerDeli31.jpg

レンガブロックは、このセットには
それほどたくさん入っているわけではないけれど、
ポイントで効果的に使われていると思います。

 LEGOCornerDeli32.jpg

ここはお店の正面になるのかな?
窓が入って豪華な感じになっています。

 LEGOCornerDeli33.jpg

このパーツは、

 LEGOCornerDeli34.jpg

裏向きになってくっつきました。
蛍光灯ですね!

 LEGOCornerDeli35.jpg

ひとつ目のモデルで使わなかった計器のタイルも
表のメーターとなって使われました。
小さいのに、これがあるだけで雰囲気が出ますね。

 LEGOCornerDeli36.jpg

1階部分できあがり。
右側の、長方形にあいている部分には、

 LEGOCornerDeli37.jpg

このどちらが上か分からない
不思議な組み方をされた窓パーツが
ぴったりはまりましたよ。

 LEGOCornerDeli38.jpg

組み方で感心したのは、これも。
ヘッドライトパーツの下の
ちょっとしたでっぱりと、
高さをこんなふうに合わせることができるんですね。

 LEGOCornerDeli39.jpg

こうして作られたパーツは
看板の下地として活躍していました。

 LEGOCornerDeli40.jpg

というわけで、2つ目のモデル完成です。
Amazonによると、花屋さんとのこと。

 LEGOCornerDeli41.jpg

お花のパーツ ゼロ で花屋さんを表現するのが
さすがクリエイターシリーズですね。
小さなところですが、入り口脇のランプの作りも
感心しました。

 LEGOCornerDeli42.jpg

庇のあるこちら側のたたずまいも、いい感じ。

 LEGOCornerDeli43.jpg

裏側から見ると、店舗の中が見えますよ。

 LEGOCornerDeli44.jpg

このモデルもまだまだ、
余りパーツはたくさんあります。
敷地は広くなったけれど平屋建てになったので、
ひとつ目のモデルと同じくらいかな?

 LEGOCornerDeli45.jpg

パタンと閉じることもできますよ。
小ぶりのサイズで、かわいいかも!
組み換えモデルなのに、サイドまでしっかり
意匠が考えられてますね。

よし、来週はメインモデルです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック