30分でちぎりパン・チーズパン
2016年07月05日 (火) | 編集 |
マンスリークラブの「30分でちぎりパン」、
3回目を作ろうと思います。

 tearBread03-01.jpg

今回はチーズパンとのこと。

 tearBread03-02.jpg

イースト菌とミックス粉の他には
特に材料もなく、シンプルな感じです。

 tearBread03-03.jpg

レシピにそって、娘に作業してもらいました。

 tearBread03-04.jpg

なかなかいい感じのこねあがり。
これを均等に分割するのですが、
9等分って難しいですよね。
3等分を3等分すればよいのでしょうが、
なかなかうまくいかない・・・

 tearBread03-05.jpg

今回は娘がパン生地をカットしましたが、
その難しさがよく分かってくれたみたいです。

 tearBread03-06.jpg

レシピの指定の時間オーブンで焼いて、できあがりー。

 tearBread03-07.jpg

今回は細かい成形の工程がないので、
前回のくまのパン(83分)より
かなり早く完成しました。

ところでレシピに、こんな写真が添えられていました。

 tearBread03-08.jpg

ちぎりパンは かわいくデコるだけでなく、
こういうアレンジもあるんですね!

ぜひやってみようと思って、
ちょうど買い物に行くと言っていたおとうさんに
ついでにリーフレタスを頼んだら、
買ってきてくれたのが "ベビーリーフ" の詰め合わせでした。
・・・コレジャナイ・・・( >o<)っ

 tearBread03-09.jpg

思ってたんとちがう感じになってしまいましたが、
パン自体はチーズの風味と
ほのかなしょっぱさがあって、おいしかったです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ



スポンサーサイト

  テーマ:手作りパン ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック