ビーズモザイク・バイキング
2016年07月08日 (金) | 編集 |
バーサーカーに続いてFFRKのジョブキャラクタ、
今回は バイキングです。

 beadsFFRK248.jpg

ひげもじゃなのに、
不思議と可愛らしさがありますね。

バイキングが登場したのはFF3ですが、
当時はあんまり使った覚えがないです。

海の敵に強いそうなのですが、
海のシーンが多いわけではないから、
ちょっと、使い所に困るジョブでしたね。
他にもいろいろ強いジョブがあるわけですから。

でも、グラフィックは当時からかわいい・・・

 beadsFFRK249.jpg

FF4以降ではバイキングというジョブは
なくなったと思いますが、
今考えると、FF4のドワーフたちは
バイキングの格好してますね。
(地底にいるあの子たちは海賊ではないのに・・・)

ステータス的には活かしどころが難しいジョブながらも
グラフィックは魅力だったということでしょうか(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック