ビーズモザイク・バーサーカー
2016年07月01日 (金) | 編集 |
久しぶりにジョブキャラクタを作ろうと
思いまして、これを作ってみました。

 beadsFFRK245.jpg

バーサーカー。

FF5で登場したジョブですね。
常にコマンド能力一切不可能な "バーサク状態"。
戦闘が終了するか戦闘不能になるまで、ひたすら
たたかう、たたかう、たたかう!

攻撃力が高いのでガンガン敵をなぎ倒せますが、
中には攻撃するタイミングをはからないといけない
モンスターとか、
カウンターをしてくる相手とか、
または魔法しか効かないモンスターとかもいるわけで、
このジョブを使いこなせる人は
上級者だなと思います。

「バーサク」という 敵をバーサク状態にする
白魔法もあって、
強い魔法を使ってくるボスにバーサクが通ると
「たたかう」しかしてこなくなって
有利に戦闘を進められる、なんていう使い方もできます。

バーサーカーの見た目は
動物の毛皮をかぶっているわけですが、
なんだかかわいいですよね。

 beadsFFRK247.jpg

ビーズシート作ってて気づいたのですが、
頭のオオカミにピンクのほっぺがあるじゃないですか。
超かわいい(*^o^*)

 beadsFFRK246.jpg
   (一番上の段がバーサーカー)

FF5のバッツのバーサーカー姿を基にした感じですね。
他の4人のバーサーカー姿も、よく見ると個性的ですね。
(クルルは毛皮と言うより、着ぐるみ!)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック