畑の経過報告(15)
2016年06月28日 (火) | 編集 |
4月に植えたピーマン。

 farm2016-87.jpg (2016/5/18)

1ヶ月ほど経って、それほど
めちゃくちゃ元気!というわけではないですが、
うまく育たなかった昨年に比べれば
それなりの様子です。

 farm2016-88.jpg (2016/5/24)

5月の終わり頃にはお花が咲きました。

小さいし、下向きに咲いちゃうから
あんまり目立ちませんが、
わたしはピーマンのお花は結構好きです。

 farm2016-89.jpg (2016/6/18)

そして6月。
ピー太郎に最初の実がなりました。
長男ですね(^^)

みるからに、苦味とかなくて食べやすそうです。
形もかわいいですね♪

ところで、5月の終わりの休日に
おとうさん(=主人)が思いつきで
苗をいくつか買ってきて、
空きスペースに えいや!と植えていました。

 farm2016-90.jpg (2016/6/1)

パセリ、

 farm2016-91.jpg

にら、

 farm2016-92.jpg

ししとう

という、何の料理に使うか考えて買ったのかどうか
ビミョウに怪しいラインナップの3種類です。

 farm2016-93.jpg (2016/6/18)

ちょっと驚いたんですけれど、
このししとうが、植え付けから半月くらいで
結構元気よく茂ってきて、

 farm2016-94.jpg

なんともう、実ができちゃったのです。
だいぶ先に植えたピー太郎に
追いついちゃいましたね。

 farm2016-95.jpg

他にも次々実がついて、大きくなりつつあります。
こっちの方が、土が良かったのかなぁ。

 farm2016-96.jpg

いろいろちょっとずつ採れました(汗)。
ピーマンとししとうは、炒めものの彩りにしよっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  テーマ:家庭菜園 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック