ちいさなてまりの会(3)・復習
2016年07月04日 (月) | 編集 |
「ちいさなてまりの会」、3回目も
復習しておこうと思います。

 temari03-07.jpg

まずは土台の玉作りから。 
手持ちの刺しゅう糸に黒がなかったので、
濃いめの色の中から こげ茶を選んでみました。
玉にしたら、トリュフチョコみたいでした。

手まりは具体的にどこをどうしたら
もっと出来栄えがよくなるのか
まだイマイチ分かりません。

ひとつひとつ増やしていくうちに
上達すると良いんですけれどねぇ。

 temari03-08.jpg

2個目でもあんまりクオリティに進歩がないけれど
とりあえずできました。

ゴーフルの缶にしまう前に、
そういえばそれっぽい木箱があったぞと思って
今まで作った分を並べてみました。

 temari03-09.jpg

以前作った、トランク型木箱ですね。
"プリンターズトレイ風トランクボックス"
なんて呼んでました(↓)。

 4thAnniversary23.jpg (再掲)

これ、手まりを入れるには
ちょっとセルが大きくて いまひとつですね。

 temari03-10.jpg

やっぱり、木箱に飾るなら
ぴったりサイズのものが要りますね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ




  テーマ:和風、和物、日本の伝統 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんにちゎ
どうしてもあみぐるみが欲しいですけどオーダーはやっぱり無理ですか?
2016/07/04(Mon) 17:14 | URL  | 舞 #ytEHlhsw[ 編集]
舞さんこんにちは。

先日オーダーについての記事にコメントいただいた
まいまいさんでいらっしゃいますでしょうか。

何度もお問い合わせいただいたのに申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
あの時と状況は変わっていないので、お返事も同じです。
手まりとか作ってるヒマがあるのに・・・と
お思いになるだろうとは思うのですが、ごめんなさい。

興味を持っていただいて、本当にありがとうございました。
2016/07/05(Tue) 07:10 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック