真夏のダッフルズ
2016年06月23日 (木) | 編集 |
7月15日から開催の「ヒトガタ展」
(hitogata 2016 in OSAKA)に、
思い切って、
この子たちも参加させようと思っております。

 hitogata2016-62.jpg

ダッフルちゃんとダッフルくん・・・!

わ、分かっているのです。
イベント期間が真夏であることは。

でも、ダッフルコートのヒトガタあみぐるみは
長年改良を重ねつつ作っているお気に入りなので、
どうしても出したいなと思ったんですよね。

会場はたぶんエアコンが効いていて
そんなに暑苦しく見えないだろうという
期待をこめて・・・

さすがにイベント直前の頃では
作るのもテンションが上がらないと思ったので、
この子たちは早めに作りはじめました。
5月頃から、少しずつ作りましたよ。

 hitogata2016-63.jpg

大きいダッフルちゃんも作りました。

ダッフルくんのブーツの色は
少し冒険してみました。
この子はたぶん、おしゃれ上級者さん。

 hitogata2016-64.jpg

イベント会場へ行かれるみなさん、
(いろんな意味で)あたたかい目で見ていただけたら
ありがたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
あみぐるみの手足
いろんな季節のあみぐるみが見れるのはうれしいので、楽しみにしていますね(*^▽^*)
冷房の効いた部屋で、楽しませてもらいます♪

あみぐるみの手足についてお聞きしたいのですが、
これはぬいつけてあるだけで、手足は可動式ではないですよね?多少動かす分には大丈夫ですか?
ナーさんのお写真では、座っていたり、手が上に上がってたりしますが、これは少し動かされているのですか?
それとも、もともとそういう形で縫い付けてますか?
我が家のあじさいちゃんは、今、立った状態で飾ってますが、座らせてもオッケーですか?

下手にさわって形が崩れたらいやなので、今はおそるおそるさわってます💦
2016/06/23(Thu) 11:57 | URL  | いろは #5X5MRA9A[ 編集]
いろはさん、こんにちは。

あみぐるみの手足は、座らせたり手を挙げたり
お好みで飾ってもらえるよう
多少自由が利くように作っています。
お好きなポーズで飾ってやってくださいね。

(この記事のダッフルくんは、写真を撮る時に
手を動かして、ポーズとってもらいました)

ただ、何度も動かしているうちに
関節がくったりしてくることはあると思います。
ぴしっと立ちにくくなってきたら、
何かにもたれさせてあげてもらえるといいかなと思います。

大事にしてくださって、ありがとうございます、
とても嬉しいです(^^)
2016/06/23(Thu) 21:02 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック