てまり×木箱
2016年06月14日 (火) | 編集 |
先日とどいたフェリシモの今月分のお買い物に
気になるリーフレットが入っていました。

 temari00-01.jpg

クチュリエの手作りキットがいくつか抜粋されて
初回お試しキャンペーンとして紹介されています。

ここに手まりのキットが載っていて、
わたしも最近とっている
「重なる絹糸のみやび ころんとかわいいちいさなてまりの会」
というキットなのですが、

なんと、

 temari00-02.jpg

手まりを収納する木箱も商品として出ていました!

手まりをひとつ入れられる
「作品をさらに美しく 無垢材仕上げのちいさな木箱」と、

手まりを12個入れられる
「作品をさらに美しく 無垢材仕上げのコレクション木箱」
の2種類。

たしかに手まりの会は、今年の春
「クチュリエ 2016年 春夏号」のカタログ写真でも
撮影小物として木箱に並べて撮られていて、

 couturier2016-13.jpg (再掲)

素敵だなぁと思っていました。

手まりがたまってきたら
木箱を作ってやろうか・・・なぁんて
ひそかに思っていましたが、
まさか商品として出るとは思わなかったですね!

 temari00-03.jpg

たしかにこれは、整然と木箱に並べたくなりますよね。
模様が見やすい面を向けられるし、
小ぶりな大きさも、てごろだし。

 temari00-04.jpg

しかし "コレクション木箱" の方のセルが12個ということは、
少なくとも次の秋冬カタログでも続きそうですね(^^)

ちなみに わたしが作った手まりの収納はというと、
今のところ まだ数が少ししかないので
ゴーフルの空き缶に入れております。

 temari00-05.jpg

これはこれで、ドロップみたいでいいかな
なんて思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ


スポンサーサイト

  テーマ:ネットショップ・通販 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック