ビーズモザイク・ルゲイエ
2016年06月10日 (金) | 編集 |
久しぶりに敵キャラのビーズを作りたいと思って、
こんなの作ってみました。

 beadsFFRK236.jpg

FF4から、ルゲイエです。

すごい顔色悪いけれど、モンスターではなく
人間です。たぶん。

見たとおりのマッド・サイエンティストキャラ。
ルビカンテの部下としてバブイルの塔にいるところを
やってきたセシルたちと戦いになります。

彼が生み出したバルナバという戦闘用ロボットを
「行け!バルナバ。こてんぱんにするのだ」
と けしかけてくるのですが、
「ウガー!」
と叫んだバルナバに逆に殴られて
「痛てっワシを殴ってどうする。あっちだ。あっち」
とコントのようなやりとりを見せてくれたりします。

あんまり強いイメージがないのですが、
巨大砲でドワーフを全滅させようとしたり
エッジの両親を魔物に改造したりと、
かなりえげつないことやっています。
あんな正々堂々としたルビカンテの部下であることが
不思議でしょうがない。

でもFFRKではケフカが仲間になってるくらいですから、
ゲームが続いて
よっぽど仲間になるキャラクタがいなくなったら
ルゲイエが仲間になる日もくるかも!?
なんて思いながらビーズにしていました。

いつも、ひとまわり外側を白で1ドット縁取って
作っているんですけれど、
この人は一番外側に白色がくるところがあって
困っちゃいました。

一応、つやありの白と つやなしの白と
ビーズを使い分けているのですが、
写真ではそこまで見えませんね。
肉眼でもほとんど分からないわ(笑)。

   *

対ルゲイエ戦を再現してみようと思ったのですが、
バブイルの塔に乗り込んだ時のメンバーは
パラディンセシル、カイン、ヤン、ローザ、大人リディア
の5名でした。

 beadsFFRK237.jpg

FF4のキャラクタは結構作ったつもりでいたけれど、
二人しか揃わないとは。
さすがに二人じゃキツイかな~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ハンドメイドの作品たち ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック