イベント出展用のあみぐるみを考える
2016年06月09日 (木) | 編集 |
来月「hitogata2016 in Osaka」という
イベントに参加します。

 hitogataDM02.jpg

いくつかの出展規定がありますが、
作品の個数については制限がありません。
ひとりあたりの展示区画の広さについて
上限があります。

それが、「600×600mm」(のテーブル)。

この範囲に収まれば、何点でもOKということですね。

出展するあみぐるみを考えるにあたって
これがどのくらいの大きさかを
いったん把握してみたいと思うのですが、
ちょうどいいのがありました。

 kidsDesk18.jpg (再掲)

4年くらい前に作った、キッズデスク。
これの幅が、ちょうど600mmです。

奥行は420mmくらいなので規定より少し狭いですが
あまり手前ギリギリまで並べるのもよくないでしょうし、
これに載るくらいに収めるのがよさそうです。

ためしに この前いた4人のあじさいちゃんと
つばきちゃんに並んでもらったら、

 hitogataDM06.jpg

お、おう・・・
そんなに載らないですね。
幅的には5人くらいがちょうどよさそうでしょうか。

ということは、前後2列に並ぶとして、
大きなあみぐるみは10体くらいが上限か。

たとえばフラワー娘。を思い浮かべると、

いちごちゃん、よつばちゃん、さくらちゃん、
なばなちゃん、あじさいちゃん、コスモスちゃん・・・

色違いバージョンのある子を含めると、
フラワー娘。だけでも
軽く10体くらいいっちゃいそうです。

こりゃー、厳選してメンバー考えないといけませんね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
あっという間…
まだまだって思ってたら
もぅ来月ですね〜
今から楽しみです。
お休みを1日だけ取りましたよ(*^◯^*)
ナーさんに逢えるといいんだけど♪

うちのあみっこも お客としてw連れていきますね
2016/06/09(Thu) 08:38 | URL  | おぅ #-[ 編集]
ご無沙汰してますー
こんにちは!
久々のコメントです。

イベント楽しみです。
京都は祇園祭の真っ最中ですから、大阪で良かったです!
ぜひ行かせて頂きますね(*^^*)
2016/06/09(Thu) 16:09 | URL  | うか #ozfM48BI[ 編集]
◇ おぅさん

ほんとに、もう間近なんですよね~~
お休みとって下さったんだ!ありがとう~
わたしも、娘の部活が休みの日があると
いいなーと思っています(^^)


◇ うかさん

うかさんも、イベント行ってくださるんですね~~
ありがとうございます!
どんなふうになるか、わたしも楽しみです。
がんばって作品そろえますよ(^^)/
2016/06/10(Fri) 08:57 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック